※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん✲*゚
妊娠・出産

39週3日の検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんも下がっていない状況。運動やストレッチで促進できるか不安。予定日過ぎても大丈夫?

こんばんは⍤⃝♡
日付変わって39w3dになりました!
予定日は25日の土曜日です!!
前回も前々回も検診の時に赤ちゃん少し下がってきてるけど子宮口はまだまだだからいっぱい歩いてねーって言われてここ何日か雨の日以外は1時間程ウォーキングしてました!
なので少しは子宮口開いたかな?と思って期待して昨日検診行ってきたのですが内診で子宮口も開いてないし赤ちゃん下がってないしお産の準備全然できてないと言われ、骨盤に問題ないかレントゲンまでとりました、、。
結果特に問題なく原因は余計な脂肪がつきすぎだと、、
とにかくいっぱいいっぱい歩いてお腹どんどん張らせてって言われたので帰ってきてから2時間半ウォーキングしてきました!!
汗だくでヘトヘトになりながら頑張った(;▽;)!

この時期に子宮口開いてないって言われた方、
やはり予定日過ぎましたか!?
開いてないって言われたけど
このくらい運動したら開いて出産に繋がったよとか何かアドバイスあればお願いします(._.)(._.)!!
後、お家でできるスクワットや雑巾がけ以外で
何かストレッチなどもあれば知りたいです!

周りからまだ?まだ?と聞かれ
焦ってきてます…(・_・、)

コメント

ann27

私も子宮口全然開いてないし
お産の準備できてないね〜と言われて
2日後くらいに
破水もおしるしもなく
いきなり陣痛から始まり39w4dで出産しましたよ♡

もう少しで会えますねー( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )♡

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます♡
    そんなこともあるんですね!!
    ちょっと前向きな気持ちになれました( ¨̮ )
    あたしもそうならないかなー(´ . .̫ . `)

    もう少しで会えると信じて
    頑張りますっっ!!✨

    • 6月21日
まいちゃん。

予定日同じです!

私は子宮口1.5cm開いてて赤ちゃんもかなり下がってるみたいなのですが、、全く産まれそうになく焦ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

この頃暑すぎて散歩に行ってなくてスクワット30回、後ストレッチは気が向いた時にTV見ながら毎日やってますよ!安坐かいて両膝を両手で押したり、そのまま前屈したり、後は猫のポーズとか四つん這いになってお尻ふりふりとかやってます!

  • まいちゃん。

    まいちゃん。

    あっ、因みにラズベリーリーフティー飲んでます!赤ちゃん本舗に売ってて味はジャスミン茶の味と同じで飲みやすいですよ🙆🏻💕

    • 6月21日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます♡
    予定日同じ嬉しいです✨
    かなり下がってるんですか!!!
    羨ましい!!!
    赤ちゃんのタイミングがあるんですかね(´ . .̫ . `)
    そのストレッチさっそくやってみます🎵

    ラズベリーリーフティーって普通のスーパーでは売ってないですか??( ¨̮ )

    • 6月21日
  • まいちゃん。

    まいちゃん。

    下がってるものの産まれる気配が無くてやばいやばい、、と何故か焦ってます😢😢(笑)

    普通のスーパーでは置いてませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 6月23日
あやぞぉ ー

まだまにあうのならラズベリーリーフティがよく効果があるとききあたしも臨月なったら飲むつもりです(о´∀`о)調べてみてください💖母乳のでもよくなるらしいですよ🎵

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます♡
    ラズベリーリーフティー気になってたんですけど試してませんでした(´ . .̫ . `)
    普通のスーパーなどでも売ってますね??

    • 6月21日
  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    あたしはネット購入したんですがスーパーはどうでしょう(>.<)y-~
    イオンとかによくあるコーヒー豆とか売ってるお店とかならおいてるはずです!あと西松屋にもおいてるとこあるみたいです!

    • 6月21日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    そおなんですね\( ˙▿︎˙ )/
    さっそく明日探しに行ってきます!!
    ありがとうございました💓

    • 6月21日
ふぃーにょ

すみません、状況は違うのですが、予定日が同じでなんだか嬉しくなっちゃったのでコメントしちゃいます‼︎
わたしは38w5dの検診で子宮口3センチ開いてるし、赤ちゃんもだいぶ下がってるし準備バッチリ!今陣痛来てもおかしくないよ!と先生に言われドキドキワクワクしながら構えてましたが…全然気配なしです(;・∀・)
肩すかしを食らった感じです…
準備バッチリと言われても私のようなタイプもいるみたいですし、あんまり気にしないで待ってればいいのかな、とも思います。

でも、周りからのまだ?産まれそう?の言葉焦りますよね…
聞きたいのはこっちですっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭とちよっとイラッとしてしまう自分がいたり…
早く会いたいですよね。。

でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングですものね‼︎
お互い会える日を楽しみに、残りわずかのマタニティライフ満喫しましょ♪♪♪

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます♡
    予定日同じ嬉しいです✨
    そおなんですね(´ . .̫ . `)
    今陣痛来てもおかしくないまで言われちゃうとソワソワしちゃいますね( ̊ଳ ̊)

    イラっとする気持ちめっちゃ分かります!!
    そんなこと聞かれてもわかんないよって感じですよね( ˉ ˡˍˉ )w
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 6月21日
Nano

こんばんは☆

私は妊娠中、なるべく歩くようにしたり、トイレに行く度スクワット10回をしていました(^^)

それから脚が筋肉痛になりスクワットやり過ぎたかな~と思いながらも2時間のウォーキングに行ったら、その日の夕方から痛みが来て陣痛に繋がりました✨

このままじゃ産まれないよ~今週産みにおいで!(笑)と言われた3日後で、病院に着いて内心して貰った時も確か子宮は全然開いて無かったです✨

それから16時間かかりましたが、結果10日早く産まれました☺️

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます♡
    普段から運動してなかったので
    あたしも筋肉痛になりそうですww
    子宮口開いてない状態で陣痛きたんですね!!
    16時間…お疲れ様でした☆
    何が起こるかほんと
    分からないですねヽ(;▽;)ノ
    諦めずにウォーキング頑張りますっ!!✨

    • 6月21日
y

子宮口まだまだと言われ、予定日から5日目です(*^^*) あと2日陣痛がこなければ、誘発分娩になります(*´・ω・) 階段昇降、スクワット、ストレッチ、ウォーキングしてますがなかなか繋がりません(´・д・`;)

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    返信遅くなってごめんなさい(._.)
    コメントありがとうございます♡
    いっぱい動いても陣痛に繋がらないの辛いですね(´•ω•̥`)
    ママのお腹の中の居心地が
    良いのかしら?♥︎︎
    お互い早く赤ちゃんに会えることを願いましょう💓

    • 6月22日
  • y

    まだまだと言われ、余裕をぶっこいてたら、なんと昨日の夜に高位破水をし陣痛がきて、お昼に無事出産しました(*´°`*)♡
    安産菌おいていきます!頑張ってください!

    • 6月22日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    わおっ!!♡
    おめでとうございます(*˙˘˙*)💓
    &お疲れ様です✨
    安産菌もらっていきます♡

    ゆっくり休んでくださいね♥︎︎

    • 6月22日
deleted user

私も39の、検診でも全く子宮こうも
開いてないし柔らかくもない!
と言われ続けました、、>_<
この日に少し刺激したもらいました
外は雨だし家の中でどれくらい
運動できるんだろうって
思ってました!

朝スクワットゆっくり50
踏み台 100
足踏み 5分
階段上り下り 3回まで 5往復
雑巾掛け 一部屋笑
これを朝昼晩やってました笑

あとは、、少しの時間でも赤ちゃん降りてくるようにと、おもって
歯ブラシの時は踏み台やったり
座るときはヤンキー座りか胡座!

夜寝る前にもテレビ見ながらやったりしてたら
破水しました!
破水した時点でも子宮口開いてませんでしたよっ!!

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    返信遅くなってごめんなさい(._.)
    コメントありがとうございます♡
    お家の中でめっちゃ動いたんですね!!
    朝昼晩はすごいっ!!
    今日も2時間ウォーキングしてきたんですけど寝れないのでもう少しお家の中で動いてみます!!
    ありがとうございました(*´³`*)💓

    • 6月22日
ゆうきんぐ♡

おはよおございます(๑╹ω╹๑ )♡
予定日全く一緒で嬉しくてコメントしました!!
ウォ〜キング頑張ってんのすごい思います(๑˃ٮ˂๑)♪
うちわ特に何もやってへんくて家事やったりたまにスクワットやったりするぐらいです!!笑"
先週の土曜日の検診で子宮口指01本分や言われましたけど.
今んとこ全然産まれる気配ないです☻☆笑"
このまんまやったら予定日過ぎるんちやうかな?思てますし.
周りからわその時わ来るから大丈夫!言われてます!笑"
一緒に頑張りましよ〜(๑╹ω╹๑ )♡

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    返信遅くなってごめんなさい(._.)
    コメントありがとうございます♡
    予定日同じ嬉しいです💓
    今日もウォーキング2時間してきました!!
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね( ¨̮ )
    出産頑張りましょう!!\(^ω^)/✨

    • 6月22日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    すごいですね(๑╹ω╹๑ )♡
    この重たいお腹で02時間ウォ〜キングばりしんどないですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?↓
    うちなんか何もしてへんからやばいな思てますけど.
    何もやる気起きません☹ ↓笑"
    本間ですね〜
    ドキドキやけど.
    頑張りましよ(๑╹ω╹๑ )♡
    ちなみに同い年です(≧ヘ≦)♬

    • 6月22日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    結構しんどいです(;´Д`)
    腰痛くなるし足パンパンだし💦
    もう少しの辛抱だと思って頑張ってます!!

    同い年なんですね✨
    年齢も予定日も一緒だなんて
    親近感わきますっ♥︎︎
    お互い元気な赤ちゃん産めますよーに💓

    • 6月23日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    家の近所ひたすらぐるぐるするんですか(๑╹ω╹๑ )?♡
    うち散歩めんどい思てもおて行く気なれません(xдx;)↓笑"
    動かなあかんな思いながらもごろごろしてもおてます!笑"

    ですよね*\(^o^)/*♡
    嬉しいです!!
    毎日ドキドキしながら産まれるん待ちましよ(๑• •๑)♡
    楽しみでしやあないですよね☻☆

    • 6月23日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    返信またまた遅れましたー💦
    近所だったり隣の駅まで行ったりブラブラ探索してます!笑
    でも今日は雨でウォーキングできませんでした(;´Д`)
    日付変わって予定日になりましたね💓
    産まれそうな気配全くないけど
    なんかそわそわしちゃいますwww

    • 6月25日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    はあい(๑╹ω╹๑ )♡
    ついに予定日なってまいましたね!笑"
    うちも全然産まれる気配なくお腹ん中で元気に動いてはります(≧ヘ≦)♬笑"
    絶対予定日過ぎますよね〜☻☆笑"
    自分もそおですけど.
    周りもそわそわしてません?笑"

    すごいですね〜(°_°)♡
    尊敬します(๑˃ٮ˂๑)♪
    天気悪い時わスクワットですね!!笑"

    • 6月25日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    そわそわしてますww
    特に旦那!笑
    夜勤中に用があって電話しただけで
    陣痛きた!?破水した!?って
    かなり焦ってました(;▽;)

    スクワット頑張りますっ!!✨

    • 6月25日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    ですよね!笑"
    うちんとこも義母とか実母とかみんなそわそわしてます(๑╹ω╹๑ )♡笑"
    旦那さん可愛い〜☻☆
    でもそんな気にしてくれるって嬉しいですよね(≧ヘ≦)♬

    今日もスクワット30回しましたけど.
    膝やっぱちよっと痛なりますね!笑"
    今から検診行って来ます*\(^o^)/*♡

    • 6月25日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    今日旦那休みなので
    今日中に産まれないかな~
    って朝から期待してましたが
    全く変化なし(´・・`)w
    毎日ドキドキしてるみたいです。笑
    たぶんあたしよりも。笑

    スクワットも
    楽ぢゃないですよね(´・ω・`;)
    気をつけてくださいね☆
    検診良い結果聞けたかな??
    あたしは明後日検診で
    その時に何て言われるか…(・_・、)ドキドキ

    • 6月25日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    旦那さん休みん時のタイミングやったら最高ですよね(๑╹ω╹๑ )♡笑"
    はよ会いたくてしやあないですもんね(°_°)♡笑"
    このまんま何もなく予定日終わりそおですね!!笑"
    検診わ子宮口01cmで赤ちやん3186gでした☻☆
    07月04日までに陣痛も何もなかったら入院で促進剤始めるらしいです…
    それまでに来てほしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    明後日ドキドキですね!
    報告お待ちしてます(๑• •๑)♡

    スクワットも結構このお腹でやんの大変ですもんね(xдx;)↓
    やっぱ動いて下さい言われたからさっきス〜パ〜行ってぐるぐるしてきました(≧ヘ≦)♬笑"

    • 6月25日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    4日まで様子みるんですね!!
    約1週間!!
    その間に陣痛くる事を願いましょう♡
    できれば自然に産みたいですもんね⍤⃝

    あたしもスーパーでぐるぐる
    たまにします!笑
    いつもと違うスーパー行ってみたりw
    ここはあれが安い、高いなど
    無駄に詳しくなりました( ˉ ˡˍˉ )笑

    • 6月26日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    みたいです〜
    でもそこまでいったらもお莫大におっきなってそおで怖いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    そおですそおです!
    自然に出て来てほしいですよね(๑╹ω╹๑ )♡

    うわあ〜
    そゆんばり好きです(๑• •๑)♡
    ス〜パ〜にわ車で行かれますよね(°_°)??♡
    ス〜パ〜巡りとか楽しいですよね(≧ヘ≦)♬

    • 6月26日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    検診行ってきましたー!
    赤ちゃんもまだそんなに下がってないし子宮口も開いてないと…(´・ω・`;)
    こんないっぱい動いてるのに
    ショックです…泣
    しかも3300g超えてて
    早く産まないとどんどん大きくなっちゃうよ~って言われました💦
    もうどんだけ動けばいいんだよ!!って感じで心折れそうです(ó﹏ò。)

    あたしも4日までに陣痛も何もなければその日に入院で促進剤、それでも陣痛に繋がらなければ5日に帝王切開と言われました…。

    車の免許もってないので
    基本歩きですよ\(^ω^)/

    • 6月27日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    遅なってすいません☹ ↓
    その後どないですか(xдx;)??
    うちわ27日におしるし.陣痛05分間隔が来て入院なって01日痛みにたえてたんですけど.
    結局全然進めへんかったんで促進剤うって05時間後に出産しました(≧ヘ≦)♬
    毎日天使に癒されてます☻☆

    • 7月2日