※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の歯磨きで旦那に手伝ってもらえず、怒りを感じた女性が相談しています。

子供の歯磨きの時いつもは虫歯さん追い出そー!とか色々言って歯磨きするんですけどどうしても大人しく磨かせてくれない時は最終手段で体を足で抑えて仰向けにして強制的に磨くんですが最近力が強く仰反るので苦戦していて
それでもなんとか磨いてますが今日珍しく旦那が早く家に帰って来ていてソファーに寝転んでテレビ見てたので暴れてなかなか自分一人ではおさえつけれなかった為旦那に手伝ってと言ったら俺は無理。怪我させたら怖いと言って手伝う気がなかったのでちょっと足押さえるだけだよ?と言っても怪我したら大変だからと手伝う気なく、私的にはそれくらい手伝ってくれても良いじゃんと思い別に怪我するような事じゃないじゃん!と言ったらあーー!!もういちいち怒るなよ!!!とキレましたので子供の前だしなんだこいつと思いながらももういいやと思い旦那に頼むの辞めたんですがそんなに怒るような事なんですかね?

コメント

あまじ

めんどくさかったんですよ!

ふじこ

うちはこんな押さえつけたら歯磨きが嫌いになるぞ‼️と言われました😅💦
しかし、虫歯になったらどうするの?嫌がったってやってあげるのが親の責任だろ‼️痛い思いするのは子供だよ💢と切れたら何も言わなくなりました。
歯磨きの歌を歌ったり、人形に歯磨きしてみたり、色々試しましたが、今はYouTube見せながら磨いてます💦