※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

里帰りから帰ってきたけど旦那が嫌すぎる😭産前産後合わせて4ヶ月実家に…

里帰りから帰ってきたけど旦那が嫌すぎる😭
産前産後合わせて4ヶ月実家に帰ってました。
旦那は私たちが帰ってくるのをとても楽しみにしていました。
が!帰ってきたら洗濯たまってるし、掃除も中途半端😭
冷蔵庫も空っぽで飲み物もなかった😭
挙げ句の果てには私の枕元カバーが4ヶ月前のまま、、
優しい人なのですが、なんていいますか、抜けてるんですよ😭😭😭
安い野菜何個か買ってきて〜って頼めばなぜかキャベツの千切りだけを買ってくるし。
ミルクのお湯沸かして〜って頼んだら、わざわざ計量カップで計ってケトルにいれようとしたりとか。抜けているというよりもはやおばかですね。
寝かしつけも気合入りすぎて逆に起こしてしまいます。
そして私が寝かしつけしてると申し訳なさそうにこっち見てます。それが鬱陶しい!!!もはやイライラさせる天才です。
部屋にスネ毛が落ちてるだけでイライラします。毎日自分でクイックルワイパーやれや!って感じです。
産後だからイライラしてるんですかね?今は同じベッドで寝るのも苦痛です!!!笑
書き出したらキリがないのですが、書いたら少しすっきりしました。🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋にすね毛(笑)

よく見分けつきますね!😂

産後はそんなもんです~私もイライラしっぱなしでした。
家族で出掛けるとき、自分の準備だけだからのんびりやっててそこに何度怒ったか…。出掛けるのにイライラしてばかりでした。

でも、今はすごくよくやってくれてますよ✨買い物はちょっと買い忘れや買い足しがある以外は行かせたことありませんよ💦違うやつ買ってきそうだし自分でいった方が楽なので😌

里帰りは1ヶ月半でしたが、帰ってきたときそんな感じでした!
そこは仕事もしてるし、
私も一人暮らしのときはほんとにズボラだったので仕方ないかなーと思います!お風呂のカビっぷりには驚きました(笑)

• ゆ

スネ毛がカールタイプなのですぐわかります🤮笑
    やっぱり買い物は自分でしたほうがはやいし楽ですよね!
    慣れもあるんでしょうけど、いつかは頼りがいのある人になってほしいです🤣

• 6月17日
るる

うちの旦那もです!!!
なんかあれやる!ってなったら他なんてどーでもいいレベルでくちゃくちゃにしてくれます😔
私も陰毛が落ちてた日なんかはもう最悪でした。今2人目妊娠中でつわりひどいのに気にかけてやってくれるわけでもなく、10kgのお米とか重いもの持ってると、なんで言わないの!言ってよ!やるから!!みたいな感じで💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️
体勢変えて寝たいのに巻きついてくるし同じ部屋で寝たくないです😂

• ゆ

一点集中型なのですね🤣
    男性はやはり女性に比べると鈍感ですよね、言わないと気づかないというか。
    私もつわりのときくっついてこられるの嫌でした🤮🤮笑

• 6月17日
いちご

めっちゃめっちゃ分かります😂!
うちの旦那も抜けてるとこあります(笑)悪阻の時に、しばらくパンを食べて過ごそうと思うから何種類か買ってきてと頼んだら、4枚切り、5枚切り、6枚切りの食パンを買ってきました😂結果的に、全部食パン。笑

夜泣きして授乳してる時も、一緒に起きてただただ見守ってました😂私的には、何も出来ないんだから、寝ててよって思ったり…。それに器用な人ではないのでオムツ替えるのも一苦労。うんちの時は足持ってて!と1人では替えられなかったり…。

スネ毛イライラしますよね😅分かります。もー!!って無性に腹が立ちますwイライラし過ぎて離婚しようかと本気で悩むぐらいでした🤭

でも、やっぱり産後だからなんですかね🤔今は、イライラしますが、まぁ仕方ないか。ぐらいにおさまるようになりましたよ!

• ゆ

まさかの全部食パン!!!
    私は今日もスネ毛回収してます😔笑
    まだまだイライラしますけど、産後だからって自分に言い聞かせて乗り越えます🤣

• 6月17日
まるこ

実家に産前産後3ヶ月ちょっといたので、お気持ちよーーーーーーーくわかります!
なんなら、実家で育てたいなんて思ってました😂
まず里帰りから戻ってきて1ヶ月はイライラのオンパレード。帰った時はポットにお湯を沸かし、赤ちゃんコーナーも作り、電子レンジやお風呂の掃除もバッチリ、部屋も全く汚れておらず本当によく頑張ってたと思うんです。ただ、この子を守るために頑張らなきゃ、という思いや、なんで私だけ?声かけてよ、一緒にやってよもっともっと…というよくわからない負の感情が積もり積もってよく泣いてました😭夜中にワンワン泣けちゃうんです。あぁ、実家帰りたい。なんで私はこの人とここにいるの?😂こんな感情にまでなりました。。完全に産後クライシスぽかったです💦
友達もすね毛に腹立つと言っていたので産後はホルモンがそうさせているのでしょうかね💦
男の人は産まれてきてから父親になると言いますから、少しずつきっと要領も掴めてくるはずです✨
うちの旦那は今ではおっぱいと出かける準備意外はほとんどやります!イライラもやはりしますが😂子供中心の生活になってきたなぁと実感してます!

• ゆ

ひー!私も実家で育てたいと思っていたところです!笑
    旦那も頑張ってくれているのは分かるけど、言わなくても悟って!って思います😂
    まだ帰ってきて間もないので、これからに期待してます!

• 6月17日