※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

多治見市の方で、児童館や支援センターが再開してから行った方いらっし…

多治見市の方で、児童館や支援センターが再開してから行った方いらっしゃいますか?

ぽかぽか広場には先週行きました(これが支援センターデビューです👏)
皆さん結構遊びに来てますね😀

広場の方に児童館も行ってみるといいですよー😊と勧められたので、行こうかと思いますが、誰もいないとさみしいし(笑)まだ7ヶ月なので一人で遊ぶわけでもないし、そして人見知り&場所見知り全開なので泣いて終わりパターンあり得るし😭
初めてなので利用の仕方もよくわからないし…😣💦

どんな感じか教えてもらえると嬉しいです😂

コメント

LUCIA

私がよく行ってたのは、共栄子育て支援センターです。

共栄公園横の、共栄保育園内にありますよ。

部屋自体、決して広いとは言えませんが、保育士の方は優しいです。

利用される方も少なく、人見知りのある子供さんには合うんではないかなと思います。

うちは、一時保育も共栄でお願いしてました。

• ままりん

ままりん

共栄の支援センター、行ける範囲にあります!
    利用者少なめなんですね🤔
    また行ってみようと思います😊

• 6月19日
パピコ

もう1.2年前になってしまいますが、ぽかぽか広場、根本交流センター利用してました。
私も初めてのところや、輪に入っていくのも苦手でした😅

初めて行くときは、だいたい受付で
「初めて来ました!」といい、利用の仕方や流れを聞いてました🙂
最初に、初めてアピールしておけばスタッフさんに気にかけてもらえることが多いと思います🤗

ちなみに根本交流センターは入り口に窓口があり、そこで名前や時間を記入してお部屋に入って遊ぶとりあえずいう感じです💡

• ままりん

ままりん

同じくらいの子がいると輪に入りやすいんですけど、来てる子は1歳以上の子が多くて、中々入れませんでしたね😅

児童館でも初めてですアピールします!

• 6月19日
り

うちの子も7カ月で
昨日児童館デビューしましたが誰もいませんでした🤣💦
ちなみに
「初めてきましたー!」
って言ったら
色々教えてくださいました(^^)

• ままりん

ままりん

誰もいなかったんですね😳💦まだ来る人少ないんでしょうか?🤔
    私も今度行ってみます!

• 6月19日
  • り

1日に1〜3組くらいしかいらっしゃらないみたいです🤣
    ちなみに坂上児童館です✨
    私も多治見で同じくらいの月齢なのでどこかの児童館でご一緒できたら嬉しいです🥺🙌

• 6月19日
  • ままりん

ままりん

1組〜3組ですか😅やっぱりまだ少ないんですね💦
    そうですね✨どこかでご一緒できるといいですね😊👏

• 6月20日