※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
ココロ・悩み

買い物中に、呼ばれたレジに行くと準備ができておらず、挨拶もなかった。接客の大切さを感じ、子供にも礼儀を教えたいと思っています。

吐き出しです。
批判はやめて下さいm(_ _)m
一個人の思った事です💦💦

今日、息子と買い物に行きレジに並んでいました。
レジは何箇所かありましたが、どこも並んでいました。

すると威圧的とまでは言いませんがキツめの口調で
「お待ちの方、奥のレジどーぞー!!」と聞こえてきました。
店員さんの姿も見えずでしたが、そこに行きました。
そこに行くと、呼んだにも関わらず、準備ができておらず、設定からされていました。

子ども用のカートに入れていたので、急いで買った物をレジ台に上げていたけど、「お待たせしました」も「いらっしゃっいませ」もなし💧

呼ぶなら準備出来てから呼べよ。。
子どもに何か言って欲しいとか、そんな事までは言いませんが💦💦💦

私は接客業をしていましたが、沢山丁寧に教えて貰ったんだな。恵まれた環境にいたんだな。ということを日々痛感します。

息子にも挨拶、ありがとう、ごめんなさいは最低限言える子になって欲しい。
そう思います。

何が言いたいんだ!?って感じですよね💦💦💦

人と接するのって色んな注意がいるなと日々、反省と改善してます💦💦💦

コメント

3女のママ

私だったらイラってしちゃうかも
もしかしたらお店に電話してしまうかも。
私は子供が出来るときはパートでスーパーで働いていたからめっちゃ店長とかに挨拶のこと言われました。

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    イラッとしますよね💦💦💦
    勿論、人がたりてない。
    コロナで慣れない事もある。
    夕方の忙しい時間だから。
    というのもあるとは思います。
    それにしても。。。。と思ってしまって💦💦💦

    お客様は神様。なんて思ってる訳ではないけれど、自分がここで働くと決めた。レジだとしても接客業で働くと決めたのならば最低限しなよー。と思ってしまいます💦💦

    • 6月16日
  • 3女のママ

    3女のママ

    お待たせしてスイマセン。の一言ぐらいあっても良いと思いますよ。
    飛沫で話せないとかあるならさっき呼んだのは何なんだ!ってなるし。

    本当こっちは育児しながら買い物に来てるのにそんな態度されてたら2度とそのお店には行かなくなるかも。

    • 6月16日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そうですよね💧💧💧
    思ってなくてもいいんですよ💦
    心の中で「客来すぎ!マジムカつく」とか思っててもいいんです💦💦
    お金貰ってるなら、最低限やろーよ💧💧
    と思ってしまいます💧

    子どもが邪魔して。とかなら申し訳なく思いますが💦
    息子も店員さんがレジの設定してる間に急いで自分のお菓子を、レジ台に置いてたし💧

    • 6月16日
iso

お店の店員さんも、きっと色々あって疲れてしまっていたのかもですよね😔

もしかしたら、普段はそんなことなかったのかもですが、ついこの前まで緊急事態だったし。
首都圏はもう緊急事態っていつのことだっけ?くらいに普通の生活に戻ってるところもあるけれど、やっぱりどこかにしわ寄せが来ちゃってたのかも。

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    それもあると思います💧
    今は密集を避けないといけないから従業員数も減らされるが、仕事は減らない為、1人の負担が大きくなりますよね💧

    他の事やってたのに、レジが混んできたから呼ばれたのもあると思います。
    それに対してイライラされていたのかもしれません。

    自分勝手に聞こえてしまったらごめんなさい💦💦
    でも、それってお客さんが申し訳なく思うのですか?
    あー。この人疲れてるから、態度悪くても、言い方が威圧的でも疲れてるんだから。。
    お金貰って働いて。働くって自分の意思で決めたんですよね。。。
    めちゃくちゃ愛想よくしろ!
    お客様は神様だろ!!って言う気はありません💦💦💦

    最低限でいいんです💦
    上司に早く応援来て!早くレジ!!って言われて段取り出来てないのに言わされたのかもしれません。。。。
    私もトロトロしてはいけない
    他にもお客さん並んでるし。
    危なくない程度に小走りで、子どもが邪魔しないように。
    店員さんがスムーズにできるように。

    そう思っただけの書き込みです💦💦
    心狭くてすいません💦💦

    • 6月16日
からあげ

そうゆう店員います!
呼んでおいてその態度?何?って思います。
接客業してる人でも態度悪い人はいますから、気にしなかったようにしてますよ。

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    いますよね💧💧
    大抵はよっぽどしょうひんなげたり、どれか1つ嫌だなぁと思わない限り別にどーでもいいのですが、呼ぶのも威圧的、行っても待たされる、それに対してフォローもない。となると嫌になってしまって😅💦💦

    事情はあるのかも知れませんが、お金貰ってる自分の意思で働いてるなら、最低限はやるべきだと思います💦

    無給で奴隷として働かされてるなら別ですが💦💦

    • 6月17日
  • からあげ

    からあげ

    私も接客業ずっとやってる身ですけど、お店の顔ですからね。
    レジの立ち上げひとつもお店のやり方あってすぐ開けれるもの、面倒なものもあります。
    しかし待たせてしまったのならそこは口だけでも「お待たせいたしました」の一言はあって当然ですよね。
    どんな事情であれそんなものは他人である私らには正直関係ないし無愛想かつ威圧感のある接客態度はいかがなものかと。

    深入りするわけじゃないですけど中にはそうゆう態度とられても相手が気にしてないこともあったりするので、人って本当に色々あって分かんないなぁってこの頃思いました💦

    まぁ、1番は見知らぬ人のちょっとした嫌なところをいつまでも引きずらない事ですよ。

    • 6月17日
deleted user

わかります!
何かあったのかもしれませんが、仕事としてやっているならちゃんとしろよと思うタイプです😂
イライラするので、この人はこんな感じで生きてきてるからどこかで損してるだろうなーとか友達いなさそうとか性格悪いですがそう考えてスルーしてます😩👍

たろうちゃん

気持ちわかります!
店員さん疲れてて手際悪くなっちゃったとしたって、その状態で待たせたなら「お待たせいたしました」くらい言おうよ!
って思いますよね😓

お疲れ様でした😅