※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

寝る前のフォローアップミルクは一歳8ヶ月の女の子に必要かどうか不安です。日中は牛乳を好んで飲み、夜泣き時に追加で飲んでいます。栄養面も心配しています。

フォローアップミルクはいつまで飲ませていいんですか?

牛乳も日中は好んでのんでいますが、
寝る前だけ240フォローアップを一気飲みして
寝ています。

今までその入眠儀式があったので
なんとなく続けてきましたが、まだミルクのんでるの?
と言われることがよくあり不安になってきました。

日中のみたがることはなく、
寝る前とたまにある夜泣きのときだけ追加で
のんでいます。

肉魚をあまり食べたがらないので栄養面も
なんとなく心配もあり、やめていいものか不安です。

一歳8ヶ月の女の子です。

コメント

ままり

1歳7ヶ月くらいのときまで飲んでました!私のとこも混合時代から寝る前だけミルクを200mlあげていたので、慣例化してミルク→フォロミに移行してなんだかんだずっと飲ませてました😂
もうその前から飲ませなくても栄養面等大丈夫そうだったのですが、結構買いだめしてたのでなくなり次第やめにしました。いまは寝る前は麦茶ですが、辞める前は2日に1回にしてみたり量減らしてみたりしてからやめました。特に問題なくスムーズでした😊

フォロミも3歳まで飲めるといいますし、飲んだあときちんと歯磨きできればいつまでも飲んでてもいいんじゃないかな?とは思います!

m🤍

2歳半ですがまだ飲んでます😊
3歳までって書いてるし3歳まであげるつもりです😂
本人もフォロミが大好きなので🙂
まだ飲んでるの?!って言われる事ありますが
うるせーだまれよほっとけ😊
と心の中で呟いてます笑

うちは2歳4ヶ月ですがまだ飲ませてます!😃

息子が飲みたがるのもあるんですが、うちも偏食すごくて心配なのと、体が小さめなので少しでも栄養取れるようにと思って3歳まで飲ませる予定です!