※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
家族・旦那

長くなります。離婚したいのですが旦那にはずっと反対されています。離…


こんばんは。長くなります。
離婚したいのですが旦那にはずっと反対されています。

離婚したい1番の理由は旦那の借金発覚からの嘘です。
昨年の10月に催告書が届き、借金が発覚しました。
独身時代のものだからと一度は許し、他に借金はないことを口頭で確認しましたが、
その1週間後にまた別の催告書が届いて一気に信頼できなくなりました。
1つ目は私の独身時代の貯金で返済。(46万くらい)
2つ目は義両親が返済しました。(8万くらい)

義両親にも借金の話をしましたが、結局は旦那の味方で話になりませんでした。
それだけでなく義両親も借金あるようで、それ以上に借金作れないから旦那名義で借金作っていました。
今はそれが返済終わっていなくて義両親が返済中です。
理由は仕方ないのかもとも思いましたが、隠されていたこと、分かっていて滞納も平気でしていたこと許せません。


元々、金銭感覚がなくてスマホのゲームに課金してたり、私の里帰り中、給料全額使ってしまっていたりと
その都度揉めています。
それでも子どももいるから我慢して結婚生活送ってきましたが、借金発覚しても自分を守る嘘に心底呆れました。

私の気持ちがもう辛くて
一度は別居してもらいましたが2ヶ月で戻ってきました。

旦那は実家に帰ってもらいましたが居心地悪いと文句ばかり。
妹2人と折り合いが悪くて限界と言われました。

そんなの知らないとつっぱねていましたが
今度は車中泊すると言い出して、、
旦那の仕事は営業職なので、車中泊してると衛生面など気になり(お客様に失礼)戻す形になりました。

でもそれが甘かったと後悔してます。
反省しているとは口では言うものの特に行動に変わりはなく
むしろ私がお金を管理していること、旦那の口座にお金が貯まらないことが不満だと言ってきました。

旦那の口座からは家賃など引き落としになっています。
それでも1万ずつは残すようにしていましたが、車の部品代やオイル交換、母の日のプレゼントなど
小遣いから出さずに口座から引いてと言うのは自分なのに納得しません。小遣いはタバコや飲み物代などで消えます。
毎月どれくらい引かれるかも毎回見せていますが、私の口座にたくさん残ってると思っているようで文句ばかり。
(私も月に1、2万しか残りません。)
そればかりか自分の口座に3万残せと言ってきました。図々しいにも程がある。。

私が考えがおかしいですかね?

離婚したいと言うと「なんでそこまで達するの」と言われます。
信頼関係ないのに結婚生活続ける方がきついです。
旦那は限界と言えば戻って来れたけど
私の限界がきても旦那は居続けるし、子どもに触れられるのが許せないです。。

長文失礼しました。

コメント

JR @

全力で離婚でいいと思います。
金の切れ目が縁の切れ目😩

  • み。

    み。

    読んでいただきありがとうございます!
    ほんとそうですよね。
    離婚に納得してくれず困ります💔

    • 6月17日
しおり

離婚一択です。
うちの旦那もそうでしたが、一度でも借金したことある人は抵抗ないので何度でもします!
み。さんが家計管理しても足りなくなればまた借金するのがオチです。

この親にしてこの子ありですね…

  • み。

    み。

    読んでいただきありがとうございます!
    金銭感覚狂ってますよね、、
    借金の理由にもよりますけど、理由も馬鹿らしくて呆れます。

    親も子も一緒でした😅

    • 6月17日
  • しおり

    しおり

    金銭感覚って人に言われて治るものじゃないし、自分で稼いだお金を自由に出来ないことを窮屈に感じるなら絶対今後もトラブルになる気がします💦

    私なら別居して調停して離婚してもらいます!

    • 6月17日
  • み。

    み。

    ほんとそうなんですよ。自由にしたいなら離婚してって言ってるのに
    離婚も別居も拒否されて、、
    ただ子どもと離れたくないだけだと思います。

    実家は部屋が狭いのであまり帰れず、子どもと2人で住む部屋探そうと思ってます。

    • 6月17日
まるまる

離婚しかないですね😇旦那が家族のためにお金持ってこれず課金だの頭の中ウジだらけですよ。借金金食い虫なら本当にただの必要のない奴😂男なんて結婚前も後も生活も身体も精神年齢もなんも変わらないし羨ましいですよね🤣それで借金とかただのクソ野郎🙂親も親なら子も子。子供の人生にその父親ならいりません。その父親のせいでお子さん将来名義汚れたりするのも可哀想だし。なんにせよその父親の背中を見て学ぶものはなにもないですね😊

  • み。

    み。

    借金ある父親なんていらないと喧嘩の時にいいました(笑)
    黙って言葉もかえってこなくなりましたが😅

    早く離れたいけど、離婚も別居も拒否されて自己中すぎてムカつきます。

    • 6月17日
  • まるまる

    まるまる

    でもそんな前の借金なら旦那さんの名前はもう使えないという事ですよね😵?
    いやー、ATMの役目も果たせなかったら私的にはゴミ同然笑

    私なら余裕で調停です笑
    子供を持つ父親の思考じゃないし、価値観そもそもがおかしいですね👎人様の旦那さんですが、申し訳ないです。。
    きもいです笑
    ママが笑っていればお子さんも幸せです!ママが幸せになればお子さんも幸せ☺️
    み。さんの心が戻る可能性がないなら調停しちゃいましょ😉

    • 6月17日
ちぴたん(22)

うちも旦那が独身時代作った借金が
跳ね上がり300万程の見つかりました
(子供生まれてから郵便物で発覚)
今まで私の貯金使われたり何度か給料全額使われたり
私名義で借金されたり
(これは詐欺になるんで私が消費者金融に事実を話しました)
ブランド物売られたり
散々お金使われてきましたね

旦那の口座を管理する為に新しく口座を作り
私の貯金はこれから育休手当で
全額返して貰い
300万程の借金は2人で弁護士の所に行く約束をしました。

お金にだらしない自分を更生したいと
本人も悩んでいました。
色々決めてから4ヶ月経ちましたが
勝手にお金使うこともなく、
家族でお金使うことにもこっちが安いとか
勿体無いから我慢するとか
考えてくれるようになりました。

私はケチなので金銭に関しては
使い方の価値観の違いでしょうがないかなと
思っていますが、
早く私の貯金分とブランド物代返して欲しいってくらいで
悩みはなくなりました。

  • み。

    み。

    更生したいと自分から思ってくれたのですね!
    それはすごい👏
    色々決めたとのことですが具体的に聞いてもいいですか??

    価値観の違いは仕方ないと思いますが、それだけで変わろうとしない旦那がムカつきすぎて、会話もしたくありません。
    早く離れて安心して暮らしたいのが1番です😅

    • 6月17日