※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
お仕事

資格取得で経済力をつけたい方へのアドバイスをお願いします

就職に活かせる資格なにかありますか?
子育てしながら取れるものがいいです😣

恥ずかしながら無資格、pcもWordのみ。人見知りなので営業のお仕事系は苦手です😓

旦那との離婚にむけて経済力をつけたいと思い、資格習得を考えています💦

コメント

れんれん

医療事務はどうですか?
自宅で勉強と試験もできて、就職にも役立ちそうです!
人気の資格ですし、もう少し子供が手がかからなくなったら私も取りたいと思ってます🎵

• aka

aka

実は資格なしでも採用していただき医療事務やっておりまして、現在育休中なのですが手取りがフルタイムでも17万ほどしかなくて💦
    ほかの医療事務の求人見てももっと少ないところのほうが多いのでかせげないなぁと。。

• 6月16日
  • れんれん

れんれん

そうだったんですね!
    私も妊娠前はフルタイムで働いていても17万くらいしかもらえなくて、看護師さんとか手に職がある人はいいなあと思っていました😭💦

• 6月16日

ご自身のスキルや職歴を活かすものを考えた方がいいと思います🤔
年齢分かりかねますが、20も後半になってくるとやっぱり職歴が物言いますしね🤣

はじめてのママリ🔰

簿記や登録販売者等の公的資格ですかね🙂
民間資格は取っても就職時に生かせないと思います💭