※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに困っています。添い寝で寝かしつけていたが最近うまくいかず、遅くなることも。怒っても寝てしまうことも。良い寝かしつけ方法を教えてほしいです。

寝かしつけについてです。
もうすぐ1歳10ヶ月になる娘がいます。
ずっと添い寝で私が寝たフリをすれば
娘もすぐに寝てくれていたのですが
最近、寝てくれなくなりました…💦
「ちゃちゃ!(麦茶飲みたい」と言ってきたり
ワザとフンッ😤ってして鼻水が出たアピールをして
寝たフリをしている私を起こしてきます。
最初は相手にしますが何回も起こして来るので
最終的に寝たフリを続行するのですが
そうすると、泣き叫び続けて全く寝ません。
20時から寝かしつけ始めて結局寝てくれるのは
22時過ぎで遅いと0時近くになる時もあります。
今日はイライラしてしまい「早く寝なさい!」と
怒ってしまいましたが、泣きながらも
布団に寝転がりそのまま寝てくれました。
先週も1度同じ事がありすぐ寝てくれたのですが
1日の終わりに怒られて眠りにつくのも
なんだかな〜と思ってしまいます…😔
良い寝かしつけ方法があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

コウ

うちもそんな感じです。ベビーマッサージみたいのをしてます。息子を私の股の間に寝かせて、脚から手までさすってあげたらそれが面白かったのか、そのあと少しゆっくりとした動きになり、寝返りをうちながら眠りにつくようになりました☺️

  • a

    a

    回答ありがとうございます!
    ベビーマッサージ!!!
    良さそうですね😌🎶
    明日やってみようと思います😊

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで眠るまでにかなり時間かかるのでイライラするのわかります😣
私はねかしたつけてから家事をするので、抱っこしたら10分以内に寝るので抱っこで寝せてますよ☺️