※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

吐き出させて下さい。離婚して半年。思い出してしょげたり自分にイラつ…

吐き出させて下さい。

離婚して半年。思い出してしょげたり自分にイラついたり、離れてよかったと思ったり思わなかったりと感情の起伏が激しい&仕事休みの日は落ち込んで子どもにイライラと…このままじゃダメだなとすごい感じていたので今近くの精神科にかかった所です。

私にとっては初めての精神科。初めての入室。だから初診表書いて提出したら…「以前かかられていますよね?」と。
👩(私)「いえ、かかっていません」
😮(病院)「あれ?でも生年月日も電話番号も照合しているので間違いないと思いますが…」
👩「いつかかっていますか?」
😮「昨年の12月ですね。」
👩「…もしかして◯日ですか?」
😮「はい!そうです!」

その日…元夫がその病院に義両親と一緒にかかると言っていた日。
精神科いってくるって言ってた。のに…
裏では家族相談というものをしに行っていたみたい。
家族相談には家族の情報が必要だからと病院側はフォローしてくれたし勿論そうだと思うから病院には何も非はない。
でもさ、、、家族相談って家族でいくものじゃないのかな?と思ってみたりする。
確かに私はその時パニック障害で心療内科から処方された薬飲んでいましたし、常にピリピリモヤモヤもしている時期あったけど…
貴方の不倫やそれに作った借金を許して再構築しようと頑張っていた時期です。
再構築すると決めたのなら私も模索しちゃダメだけど、鬱の女から親権とるにはとか調べたりまだ女と連絡とってる事わかっててパニックになりつつも彼の前では平常心装ってた時期。(この後娘のDNA鑑定しているのが分かり離婚になりました)

被害者ぶるなと思われるかもしれないけど…辛いのはこっちです。
なのに義両親まで呼んで(片道2時間の距離)、精神科に私の悪口義両親総出で振りまいて…

最初受付で発覚した時はパニックになり動機と震えが止まらなかったけど、、、、
落ち着いたらあー、宇宙人だなって思えた。
なんであの時期の自分そんな宇宙人一家といつまでも一緒にいたいなんて思っていたんだろう…
勿論優しかった時もあって大好きだから結婚したけど…もう宇宙人に拐われて変身しちゃったんだもんね…笑

因みにその時私の診察券作成したらしく、再発行代かかりますが…状況も状況なので…。と病院に同情された。本当迷惑かけてすみませんでした。
その診察券どこいった???💢💢💢

言いたいこと纏まらなくてすみません。
吐き出し失礼しました。

どなたかコメント頂けると幸いです…

コメント