※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
妊娠・出産

産婦人科の先生が胎芽か卵黄嚢かを見分けられない事があると思いますか?

産婦人科の先生が胎芽か卵黄嚢かを見分けられない事があると思いますか?

コメント

見分けられないことはないと思いますが、卵黄囊と胎芽が重なっていてこれがそうかな?違うかな?というのはあるかと思います🤔

• まりい

まりい

コメントありがとうございます!

今日エコーしてもらったんですが、はじめに丸いリングのようなのが写ってまだ胎芽出来てないねーって言われたんですが
    角度変えたら胎芽が見えて心拍も確認できたんです。

でもこのはじめに映ったの何やろ?って感じでもしかしたら双子?みたいな💦

少々焦ってます💦💦

それで胎芽か卵黄嚢を先生が見分けられない事があるんだろうか?って疑問に思いました!

• 6月16日

退会ユーザー

そうなんですね💦

角度によって見え方はずいぶん変わるので、おそらく双子ではなくその卵黄囊と対の赤ちゃんだと思います🤨

卵黄囊を胎芽だと勘違いして、別の胎芽と心拍を確認したと思い込んでたんですかね💭

• 6月16日
  • まりい

まりい

先生もはじめは赤ちゃんの弁当箱やねーって言ってて
    胎芽が見えた時に赤ちゃんのお弁当箱って言ってたのが胎芽と一緒に映らないくらい離れてて

卵黄嚢かもやしもしかしたら成長したら赤ちゃんかもって言われて💦
    焦るというか気になって気になって💦
    もし双子なら上の子もいてるのに育てられる自信もなく怖くて仕方なくて😭

2週間後には分かるからって言われたんですが2週間が長すぎて💦💦

• 6月16日