※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にらちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が勝手に2階に行くようになり、心配です。同じ環境の方はガードを買ったりしていますか?他におすすめの対策があれば教えてください。

1歳3ヶ月の娘が、少し目を離すと
階段を登り勝手に2階に行くようになってしまいました。
うちはいわゆる最近の建屋に多い(?)
廊下の無い家で、リビングもキッチンも2階へ行く階段も一間にある感じの家なのですが
料理などをしてて少し目を離した隙に
あっとゆーまに2階まで登って行くようになってしまいました。
成長とも思えて嬉しいのですが、やはりこのままでは家で一息つく事すらできず気が気でありません😭
(昨日から、登れるようになったのですが、
楽しいみたいで大好きなオモチャやYoutubeそっちのけで何回降ろしても登ります😭登れてもまだ降りれません。)
同じ環境の方やっぱりガード?買いましたか?
その他何か、これ良かったなどあったら教えてください。

コメント

ぺきにぃ

私の家も廊下が無くリビングに階段があります!子供も登る楽しさ覚えて大変ですよね💦西松屋の階段ゲート?を買って下だけに付けてます

  • にらちゃん

    にらちゃん

    やっぱり階段ゲート不可避ですよね😂
    西松屋様々ですね!🙏明日にでも走ります!

    • 6月16日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも階段下と寝室の部屋の入口にゲートつけました!突っ張り棒のやつです☺️
廊下はありますが、リビングと廊下を区切るドアも開けられるようになってしまったので、やはりいつの間にか階段登ってました😅😅

  • にらちゃん

    にらちゃん

    寝室の出入りも危機感感じてました😭当初は寝室にからの階段にゲート買わなきゃねと言ってたんですが、、入口!ですよね!😭😭
    とても参考になりました🙏ありがとうございます!

    • 6月16日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    階段上用のゲートって高いし、寝室以外の部屋にも入って欲しくなくて・・・😂
    わたしも上の方と同じで西松屋のまたぐやつで今のところ大丈夫です!💡

    • 6月16日
まるまる

ベビーフェンス、その時期は絶対的必需品でした〜😩‼️
キッチン、階段には着けてました😵

  • にらちゃん

    にらちゃん

    やっぱり避けては通れないアイテムなのですね😂

    • 6月16日
  • まるまる

    まるまる

    重砲してましたよー😆‼️4歳近くなるとマタイでいくようになったので、扉タイプ使ってました😉👍

    • 6月16日
ちゅた

階段の上下にゲートつけてます😄

  • にらちゃん

    にらちゃん

    やっぱり上下あれば安心ですよね🙌
    大人はまたいで行く感じになりますか?😫(現物みたことなくて変な質問でスイマセン)

    • 6月16日
  • ちゅた

    ちゅた

    我が家は扉のように開閉出来るものにしてます😄

    • 6月16日
  • にらちゃん

    にらちゃん

    画像まで有難うございます!😫開閉できるのいいですね🤗

    • 6月16日
すー

扉が開け閉めできるベビーゲートありますよ😊
家は階段の上下と玄関の手前につけています☺️

  • にらちゃん

    にらちゃん

    開け閉めできると大人も楽ですね😀
    よく探してみます

    • 6月16日
そりママ

100均の棒が何本かついてる突っ張り棒(収納とかに使うやつ)してるけどそれでしっかりガードできてますよ^ ^

  • にらちゃん

    にらちゃん

    目から鱗です!🤤

    • 6月16日
  • そりママ

    そりママ

    少し違うけどこんな感じのやつです^ ^

    • 6月16日
  • そりママ

    そりママ

    このタイプのやつです^ ^300円くらいだったかと^ ^
    棒が普通の突っ張り棒より少し太めです^ ^

    • 6月16日
  • にらちゃん

    にらちゃん

    見た事あります!😀
    これをゲートに使う発想力素敵です!🤗
    絶対自分じゃ思いつかないので😫(歌い文句をそのまま受け止めるタイプ)

    • 6月16日
  • そりママ

    そりママ

    でもこれは階段の上には付けないほうが良いと思います^ ^
    高さがあまりないので上につけたらもし乗り越えてしまった場合階段から落ちてしまうので^ ^
    寝室の前とかならいいけど^ ^

    一階はこれで充分です^ ^

    • 6月16日
  • にらちゃん

    にらちゃん

    そうなんですね!😀
    注意喚起までありがとうございます🙏
    場所場所でゲートも変えた方が良いみたいですね🤔
    自分だけで考えてたら
    絶対買い物失敗してるとこでした😂😂ありがとうございます!
    本当、質問して良かったです😂

    • 6月16日
  • そりママ

    そりママ

    寝室の前につけるなら二階の階段には付けなくて大丈夫だろうから場所でゲート変えるよりはつける位置を考えたらいぃかと^ ^
    色々あるとやっぱり迷いますよね^ ^
    1番いい方法見つかるといいですね^ ^

    • 6月16日
(๑・̑◡・̑๑)

私も階段下と階段上にゲートつけてます!
下のは開け閉めできるゲート(確か3.4000円くらい)
上のは普通のゲートだと怖いので壁にねじで穴を開けて設置するゲートを取り付けました!(ネットで15000円くらい)

  • にらちゃん

    にらちゃん

    情報ありがとうございます!
    ゲート1つでも物も色々、値段も色々なんですね😨
    安易な買い物よくしちゃうんで
    とても参考になりました😭

    • 6月16日