※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊活

これは排卵痛になるのでしょうか?6月27日に、おそらく産後初めての生理…

これは排卵痛になるのでしょうか?

6月27日に、おそらく産後初めての生理が始まりました。
今までは生理が完璧に終わるまで8日ほどかかりますが、今回は4日ほどで終わり、量もいつもの4分の1くらいでした。
生理痛もそれなりにあったのですが、終わった後も生理痛のような下腹部の痛みがずっと続き、一昨日の夜動けなくなるほどの痛みがありました。
流石にこれはしんどいと思い、まだ下の子の授乳もしているので、昨日産婦人科で、授乳中でも飲める痛み止めがないか、子宮に異常がないか調べてもらう事にしました。
内診した結果、6月の出血は生理で合ってると思うし、排卵も終わってる状態だそうです。
痛み止めはもらえず、ガンとかもなく、下腹部痛って原因が分からないことが多いからね〜とぼんやりした感じで終わりました。
現在は動けなくなるほどの痛みはないですが、1日2回、5分ほどの下腹部痛に襲われます。
原因がわからず、なんかスッキリしないので、なんとなくもやもやしています。
3人目も考えているので、もし排卵痛だったら、この痛みを目安にできるのになとも考えています。
念のため、ルナルナのカレンダーも載せておきます。
何かこれが原因かも?と思われる方がいらっしゃったら、コメントいただきたいです🙇‍♀️

コメント