※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

2歳の子供がおむつを取るのが難しく、やる気も出ない状況。同じような子供がいるか心配。

上の子のおむつが中々取れません、、😢
2歳ぐらいから少しずつ練習してるんですが
思ったように進めず😥おパンツにして
漏らしたりしながら練習しましたが
中々自分から言う気配もなく練習も
お休みしたりしています😥

本人のやる気も中々出ず、
めんどくさいからおむつでいいと
言われてしまいました😂

焦っては無いのですが
こんなにおむつとるのって
難しいんだなと、、🥺

同じぐらいの子でまだおむつ取れてない子って
いらっしゃるんですかね?😢

コメント

youknow

同じです!同じく2歳から始めてるんですが、全く行く気がないです。
男の子なので気持ち悪くないんだろうなぁ、と。
なので、30分から1時間おきに声をかけて、夜寝る時以外は布パンツです。
トレーニングパンツもサイズがもうないので、キッズの普通のボクサーブリーフはかせてます💦
今年度中に外れたらいいなぁ、とゆるーく考えてます。
ただ、💩だけは出たらすぐ声かけてくれるようになりました。

simple mama

上の子のオムツが完全に取れたのは4歳のお誕生日の一週間前でした😂
とにかくトイレに行く事が嫌で、トイレに誘うたびにギャン泣きでなかなかオムツが外れず…
幼稚園から急かされて無理やりに近い形でトイトレを進めましたが、こればっかりは本人のやる気次第だと思います😭
親が焦っても本人にやる気がないと一向に進まないんだなと私も痛感しました、、
でも必ずオムツが外れる日が来ます!
私の周りも4歳のお誕生日をきっかけに出来るようになったという子が多いですよ☺️

little

3歳ですがまだ取れてません。
最近ゆるく始めました😓