※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

iPhone7でWi-Fi接続してもネットやアプリが使えず、困っています。修理はどこに行けばいいでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

iPhone?かWi-Fiに詳しい方居ますか?
ケータイショップ店員さんでも教えてください🥺

私はiPhone7をauで契約しましたが、そのままの端末でケーブルテレビの格安スマホにして、ドコモの電波を使ってます。今朝からWi-Fiが繋がっているとネットやアプリが起動出来なくなってしまいました😭もちろん、Wi-Fi繋がっているとママリも開きません😭Wi-Fi切り直したり、iPhoneの電源落としてみたり、ルーター切り直したりしても治りません😭この場合、ケーブルテレビに行けば良いのでしょうか?それともアップルですかね😭同じようになった方居ますか?iPhoneの故障なのか、全く分かりません😭ラインも受信するものの読み込みが出来ないです😰

コメント

TM

話を整理するとauのiphoneにケーブルテレビの格安のSIMカードを差し込んで、ドコモの電波でiphoneを使ってます!

そのiphoneが家のWiFiに接続すると通信ができない!
電源入れ直しても改善されない!
との事でよろしいですか?

まず、iphoneをWiFiに接続しないで、モバイル通信だとネット繋がりますか?

家のWiFiと繋ぐ機器、今使ってるiphone以外はネットと接続出来てますか?

もし他の機器はネットできるなら、iphone本体の故障だと思います!

もし他の機器もネットに繋がらないなら、家のWiFi側に何が不具合が出てる可能性が高いです!
WiFiを契約した会社と連絡取った方がいいです!

• まみ

まみ

早速の回答ありがとうございます😭仰っているように、そういう事です😭Wi-Fi接続せず、モバイル通信だとネットは繋がります💦今、旦那が帰ってきて、旦那はネット繋がるけど、Wi-Fiが繋がってないと言ってました😭パソコンやタブレットはなく、私のiPhoneと旦那のAndroidだけなんですが、Wi-Fi契約した会社に行ってみます😭ありがとうございます😊

• 6月16日
  • TM

TM

まれに元々iphoneやAndroidの端末に記憶させてるWiFiのパスワードがリセットされてしまって、WiFiに繋がらない時もあります!

一応念の為に1回パスワードを入力し直してみて、それでもネットに繋がらないないなら、WiFi側に連絡した方がいいと思います!

• 6月16日
  • まみ

まみ

直りました😆まさに、その通りで、旦那がパスワード入れ直したら、繋がるようになりました😊ありがとうございます😭🙏救われました😂

• 6月16日