※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
子育て・グッズ

最近3歳の娘がパパにだけ「やだ!」「できない!」と言う状況に悩んでいます。原因や対処法について相談です。

お子さんが、パパにだけイヤイヤ期みたいな感じになったことある方いますか?💦
来月で3歳の娘が、最近パパにはすぐ「やだ!」「できない!」と言います💦
何が原因で、どう対処すべきか悩んでいます💦

コメント

バーバ

2歳〜3歳の間はありましたね💧

やはり1番理解してあげれるのはママだし、とにかく私は子供からよってきたら必ずちゃんと相手するように言いました!
それとイヤイヤ期は『だめ』とかの言葉を禁句と伝え、違う言い方するようにも頼みましたね。
『だめ』とか言うとギャーッてなって話できない状態になるので(^_^;)

そこから段々と慣れてきたら、着替えをさせる時とかに『お父さんにやってって言ってきて』と言う感じでパパの方に行かせ、ついでにパパを使います(笑)

• 惣菜担当

惣菜担当

コメントありがとうございます!
    やはりそのくらいの年齢であるんですね💦
    以前から、やっぱりパパよりはママ〜って感じだったのが、最近急に「やだ!」とハッキリ言うようになったので、何故なのかなと💦
    片づけしなさいとパパが言うと、やだ!、私が言うとしぶしぶやるみたいな(^_^;)
    「ダメ」は禁句なんですね!
    旦那にも伝えてみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月20日
だん嫁

甘えているんだと思いますよ☆普段はママと赤ちゃんだけだから、お子さんなりに、パパがいたらワガママ言いやすいんぢゃないですかね?

• 惣菜担当

惣菜担当

コメントありがとうございます!旦那はかなりしつけに厳しい方なんですが、それでも甘えなんですかね?💦
    怒られるのがいやで、最初から拒否してるのかなっと💦

• 6月20日