※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

こどもがご飯を食べている最中に嗚咽して吐いてしまいました。口に食べ物を含みすぎたのでしょうか

こどもがご飯を食べている最中に嗚咽して吐いてしまいました。

口に食べ物を含みすぎたのでしょうか

コメント

ママス

一度だけなら詰めすぎたり、上手く飲み込めなかっただけかな?と思います🤔
その勢いでブワーと出てしまったのではないかと思います。

• ま

自分でスプーンを使えるようになってきて嗚咽がここ最近ありましたが吐かれることはなかったのでびっくりしました😅

• 6月16日
  • ママス

ママス

一度上の子が2歳前くらいに嘔吐して(熱など他の症状無し)病院行ったのですが

2歳くらいまでは吐くよ。何もなくても吐く。子供ってそうなのよ。熱とかお腹の具合(うんちの状態など)とか他に症状ないなら様子見で大丈夫。
    小さいうちは何もなくても吐く。ただ、その他の症状だったり吐いたもの詰まらないようには気をつけて見てあげて。
    と言われました(╹◡╹)
    もしかしたら、たまたまご飯食べていたタイミングでそれが来たとかスプーンが思ったより奥に行っちゃったとかの可能性もあると思います☺️

• 6月16日
  • ま

吐いても元気そうだったので様子見ていきます!
    ご飯の時あまりにも吐くようであればもうすぐ1歳半検診なので相談してみます☺️
    ありがとうございます💕

• 6月17日