※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
家族・旦那

旦那が嫌いすぎます…😭昨日、私が次男を抱きあげようとした時にソファー…

旦那が嫌いすぎます…😭

昨日、私が次男を抱きあげようとした時に
ソファーに頭をぶつけてしまって
慰めようとして、座ってあやそうと思ったら
俺があやすからよこして。って言われて
それにムッときちゃいました。

なぜかと言うと、前から何かと子供が何かして
痛がって泣いてる時に
私があやそうとすると、毎回俺があやすからっていって
奪い取る感じで
私があやそうとしたりするのを阻止します。

泣き止ませ方があって、こうするといいのに
俺が言ってもやらないから
俺が慰めた方がいい。っていうのが本人の言い分
らしいのですが

だとしても、私にも泣き止ませ方があって
慰めようとしてる人に対して
自分のやり方で相手がやらないからといって
泣いてる子供を奪うように抱っこするのは
違うなと思って喧嘩しましたが
ずーーーーっと昨日から平行線のまま!!!

いつも喧嘩すると理詰めやら俺は悪くない
お前が悪いと言って、責めてくるばかり。
人には謝れって言うくせに、プライド高いから
絶対に自分は謝らない。
謝っても、しょーがねーな謝ってやるかっていう感じ。

亭主関白、モラハラも普通にする!!!

そんな旦那に理詰めされると余計に腹立つ!!!!

離婚出来たらいいけど…
私にはその勇気がない…
もっと、自分がしっかりしなきゃいけないんだけど
色んなことを考えると
我慢我慢ばかりで、鬱が酷くなるばかりです…。

コメント

あやママ

いますよね、いいとこだけ持っていこうとするとか、普段あまり見れてないくせにその子の一瞬だけを切りとって知ったかするようなパパや祖父母って😭

選択権をお子さんに持たせたらどうでしょう?
痛がってる時、ママかパパのどちらかに行きますよね。
1番重要なのは子どもの意思じゃないかなと私は思いました。

理屈っぽい人にはこちらも理論的にメリットやデメリットを説明したうえで交渉するのがいいらしいですよね。
夫婦なのにそんなこと考えて話さなきゃいけないのはしんどいかと思いますが、まだ離婚する気がないのであれば楽に付き合える方法探すしかないかと…💦

  • Rina

    Rina


    ほんと、それなんです😭😭😭
    俺は子供たちの全てを分かってるみたいな考えをしてて。

    それはいいですね!!!😳
    上の子はもう自分の意思とか
    芽生えてきてるので
    あやママさんの意見を参考にして
    それでこれからやってみたいと思います!!!☺️
    ありがとうございます!!
    多分、パパが家にいるときは
    ほとんどパパの所に行くと思いますが😂

    理論的に説明するのが
    大の苦手で感情論が大半になってしまうのと
    旦那の口がうますぎるので
    口喧嘩で1回も勝ったことないのです…😭


    離婚する気は毎日心の中で
    大きく大きく育っていってます😢

    私から離婚したいと次に口に出したら
    親権は絶対に俺が貰って
    お前が勝手に出てけ。
    絶対に何があっても子どもは
    渡さないって言われてるので
    思い切って決断して言っても
    子ども達と離れる事なんて
    絶対に出来ないので
    脅しとして子どもを人質に取られてる感じなんですよね…。

    • 6月20日