※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当内容について相談です。子供が食べ終わるのに時間がかかり、先生から量を減らすよう指摘されました。今日のお弁当の中身も多かったようで、おにぎりにして詰めるべきか悩んでいます。

幼稚園のお弁当なにいれてますか?
今日先生から電話きてみんな30.40分で食べ終わるのに
うちの子は1時間かかってお腹いっぱいと結局残したと
もう少し少なくしてくださいと言われました😅

保育園の時も結構食べてたし夜ご飯も確かに気分はありますが結構食べてました😂

ちなみに今日のお弁当の中身です
唐揚げ小さいの一個、タコさんウィンナー1個
うずらの卵一個、ミートボール3個、枝豆(豆だけ)3つぶ
スパゲティ少し、とうもろこし小さいのを半分、さつまいも半分、卵焼き一個、ぶどう4粒、おにぎり小さいの一個

確かに今書いてる感じ多かった気がします🤣笑
こんくらいおかず入れてもスペース空いてました🤣
おにぎりにして弁当箱に詰めればよかったですかね😂

コメント

ふーこ

肉が多い&卵2種は多いし被ってるな…って思いました😅
それであれば、唐揚げ2個にして卵焼き一切れをメインのおかずにして小さいおにぎり2個を入れればあとは隙間を他のおかずで埋めるだけでいいかな?と思いますよ☺️
うちはいつもおにぎり一緒に入れちゃって、隙間埋めてます。
おかずもメイン1種、サブ2種ぐらいですね~
そして、そのラインナップ自分が食べたくなりました(笑)

  • u

    u

    たしかに!!!笑
    言われてみれば被り多いですよね🤣笑
    なるほどなるほど!
    初めてお弁当作ったので地味に難しい…と思いました😂
    おにぎりをお弁当箱に入れる考えがありませんでした🤦🏻‍♀️笑

    めちゃくちゃかわいい!!🥺💓💓見た目も彩りも最高です🥰
    参考にさせてもらいます🤤

    好きなもの詰め込みすぎましたww

    • 6月16日
ぽん

多く感じしますね🤭🤭

スペースあいてるってことは
そもそもお弁当箱が大きいのかな?とも思いました😅

うちはフルーツ多めとかにしてます🙆‍♀️🙆‍♀️

  • u

    u

    わたしも書いていて思いました🤣笑

    大きいんですかね?😂
    普通にトイザラスとかで普段見かけるようなお弁当箱買いました😂

    息子はあまりフルーツ好きではないようでスペース埋めるのに苦労します笑

    • 6月16日
eee

水色のお弁当(左)が次男(2歳7ヶ月)のお弁当で、青色のお弁当が長男(年中)のお弁当です😊

好きなもの、食べれるものしか入れてないです✨
完食して帰宅してます◎

  • u

    u

    かわいい🥰参考になります🥺💓

    わたしも次からおにぎりインします!!笑

    • 6月16日
ゴロゴロするの好き❤

おかずがとっても多いなという印象です

れお弁当箱360mlか400ml(大きさはほぼ同じ)におにぎり🍙おかず、フルーツまで全て入れてます

先輩ママさんや支援広場の先生に幼稚園のお弁当はちょっと足りないくらいでいいよ👌
少なめで完食するのが大事だからと言われましたよ

  • u

    u

    わたしも書いてて思いました😂
    おにぎりをいれて隙間を埋めてあげればよかったです😂

    なるほど!でも確かにみんな食べ終わってるのに1人残ってるのかわいそうですもんね🤦🏻‍♀️
    次からはもっと少なくします💓

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月の娘がいます😊
同じ年少さんですかね💓?

私はキャラ弁とか作れないので、おかずの種類は多めで、でも一つ一つの数は少なくを心がけてます😂

今日作ったお弁当貼っときます✨
・おにぎり3つ(フリフリごはんボール)
・型抜き茹でにんじん
・赤ウインナー1本
・ミートボール1個
・ブロッコリー
・チキンナゲット1個
・卵焼き
・カニカマ
・枝豆
・キャンディチーズ

お弁当のサイズは多分360mlだと思います👀