※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが楽しめる遊びやオモチャについて相談があります。生後5ヶ月の赤ちゃんが飽きてしまったり、興味を示すものについて悩んでいます。喜ぶ絵本を壊したり食べたりするので、どんな遊びがおすすめか悩んでいます。

ずりばいの赤ちゃんとは何して遊びますか?
生後5ヶ月です。

ベビージムに色々オモチャを下げていてそれを仰向けになったりうつぶせになって上を向いたりしながら楽しそうにしていました。ですが最近、枠?の部分を蹴り飛ばして倒れそうになってきたのでプレイマットのみにしようかと思っています。

オーボールや布絵本、ガラガラ、ペットボトルにビーズを入れたなどのオモチャ全般触っていいとわかって飽きてるのか、紙の絵本など食べたらいけないものに興味しんしんです。

お気に入りの見せたら喜ぶ絵本があるのですが、ぐしゃぐしゃにしたりなめたりしたいみたいで
足でガードしても乗り越えてきます。

思いっきり遊んでほしいと思いながらも、
オモチャは楽しくないみたいで
手遊びもYouTubeなどで調べて覚えて一通りしましたが
何かおすすめの遊びありますか😭

コメント

り

後追いが始まった頃だったので、エンドレスかくれんぼしていました😁

なんでも口に入れる時期なので、布絵本やカシャカシャなる布とかもよく遊んでいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追いしますよね😭
    エンドレスかくれんぼはソファの影とかに少し見えるように隠れるとかですかね❓️😲💦

    • 6月16日
  • り

    違う部屋に行ったり、見つけられなかったら呼んでみたり…かくれんぼというより鬼ごっこですかね?😅

    おもちゃよりおしりふきとか、リモコンとかが好きすぎて、ずっとハムハムしてました😣

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    うちは違う部屋が汚いのでまずは片付けからですね😭💦笑
    ですよね😂下手にカバーとかつけるとそれも食べるし🤔

    • 6月16日
こさめ

うちも良くプレイジムを倒して、引きずってズリバイしてました🤣
おもちゃは確かに毎日一緒だと飽きるので、交代で出してみる(意外と、お!何これ!みたいなリアクションもらえます🤣)親が使っているものを触りたがるので、ペットボトル、ティッシュの空き箱、紙コップを日替わりで渡してます😊くちゃくちゃになって食べそうになる前に別のものを与えて没収します🤣

一緒に遊ぶ遊びだと、うちはタオルを顔にかけて自分で取る遊びが好きなので、大きなバスタオルとかタオルケットをひらひらして一緒にかぶってみたりしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦
    引きずりはあるあるなんですね🤣
    やはり食べる前に没収ですかね😣💦ハムハムして嬉しそうだけど没収すると余計不機嫌になるのでなんか罪悪感というかスッキリしませんでしたが、色々口にいれること自体が赤ちゃんなりの勉強ですもんね💦危なくない程度にハムハムさせてあげたいと思います✨
    タオルかけるのは好きそうです☺️ありがとうございました🙏❤️

    • 6月17日
  • こさめ

    こさめ

    急に取り上げたらギャン泣きするので、更に気をひきそうなのを用意しておくと良いですよ😊誤飲の危険がなければ、基本ハムハムさせてます😊

    • 6月17日