※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな
お仕事

仕事仲間とやりにくい時、どう過ごすか悩んでいます。挨拶は素っ気ないが休憩中は楽しく話しかけてくる。気分屋か私のことが嫌いか。しんどいです。

仕事仲間で、この人とはやりにくいな…と思う時、その日をどう過ごしますか?ずっと働く場所ですし。
やりにくいとは、挨拶しても素っ気ない、でも休憩中は楽しそうに話しかけてくる、など気分屋かもしくは私のことが嫌いか。
正直、しんどいです。。

コメント

M♡

いますよねそーゆう人 
必要以上に話さないでいます!

TYMS

うちの職場にもいます‼️
気分屋で自分は古株なのをいいことにめんどくさい仕事はなんか理由つけて下っぱに押し付けます。
私も一緒の日は最悪なので、ひたすら黙々と仕事して、なんか言われたらとりあえず「すいません」って言って話を広げません。
必要最低限しか自分からは話しかけません。
それでも、その人の存在が職場にあるだけで嫌ですが😅