※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
家族・旦那

出産後旦那に腹立つってみんな言うからあたしは腹立たないぞずっと好き…

出産後旦那に腹立つってみんな言うからあたしは腹立たないぞずっと好きだもんとか思ってたけどやっぱり腹立つ

コメント

苺チョコ

産後あるあるですね(・∀・)
私もお付き合いしている間一度もケンカなんてしたことなかったのに、産後は絶えずケンカしていました(笑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

産後あるあるなんですね:( ;´꒳`;):
    なんか子どもに対してたくさん調べたり遊びに行くのを制限してるのも母親だけだし、機嫌悪いのか悪くないのかわからん態度で接してくるし、極力明るく話しかけても素っ気ないし今日1日でめちゃイライラしました!

• 6月20日
  • 苺チョコ

苺チョコ

うんうん、わかりますワカリマス(°̥̥o°̥̥ )
    ママって働いてたのに辞めなきゃいけなかったり、夜寝ていても叩き起こされて授乳しなきゃいけなかったり、目まぐるしく生活が一変するのに、男の人って結局「家族が増えた」くらいしか変化ないんですよねー!
    こっちは一日中子どもと家にこもりっぱなしで人と話すこともなくて、ようやく帰ってきた話の通じる夫とたくさん話したいのに、仕事で疲れてるオーラ出されるとだんだん話す気も失せてきて…

でも、ご主人悪気ないんです…
    (そこが逆にイラっとするんですけど笑)
    男ってそういう生き物なんです…
    私が代わりに謝ります…
    ごめんなさい…(°̥̥o°̥̥ )

今はまだ父親になりきれてないご主人かもしれませんが、近い将来ちゃんと父親になってくれるので気長に待ってください♡

• 6月20日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

社内恋愛なので旦那の仕事のことはよくわかるし、わたしは育休に入って正直働くより子育てのが幾分楽なので、旦那には大変な思いさせてるなぁと思いつつ、、、
    夜勤の後にパチンコ行ったり飲み会に行ったら夜遅いしこっちがご飯作っててもゲームしてるし・・・お風呂入れたりあたしが病院行ってる間に子供見てくれてたりはするんですが、やっぱりよくが出るのかなー。
    とりあえず今日は1日素っ気ない感じなのが一番腹立ちます!鼻声らしいですけど遅くまで携帯いじってるしイヤホンして携帯いじり始めるしそこまで体調悪いように見えないしほんとただ機嫌だけで動いてる感じ!!
    苺チョコさんが謝ることなんてないんですー!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
    子供が大きくなったらパチンコなんて行かせません(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

• 6月20日
関西のみゆママ

(笑)

思わず笑ってしまいました

好きとはきっと別なんですよね。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

きっと好きなんですけどこのイライラした気持ちの中でははっきり好きとは言えないですねw
    普段の日々が戻れば好きーって言えるんでしょうけど・・・( ´-` )

• 6月20日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

今までの旦那様の見方とは変わったからかもしれませんね。母となった目線で見てることで今までとは違う考えが出てるのかも。

でも…あるあるです♪
    なので私もそーだったなーって同感してしまいました

• 6月20日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

親としての態度を評価してしまうと、やっぱり産前とは気持ちが変わってしまいますね・・・
    でもイクメンではないけど、それなりにしてくれるんですけどね!でも今日は1日機嫌が悪いのかわからずいくら明るく話しかけても素っ気なく返されてせっかくの休みなのにイライラしっぱなしです。いつもはたくさん話するのに今日は会話少なすぎるしイヤホンして携帯いじり始めるし最低限のことだけしてお互い別行動すぎてため息ばっかりです(›´-`‹ )

• 6月20日
ミルクコーヒー

お気持ち分かります‼︎
私も産後は明らかに夫に対してイライラが増えました。もちろん感謝もありますがやはりイライラしてしまいます(>_<)

どこかで、
出産後の旦那は新人の学生バイトだと思え‼︎指示がないと動けない。
と読んだことがあり妙に納得しました(笑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

そーなんです!!感謝はありますけど、やっぱりイライラしてしまいます!
    職場恋愛なので旦那の仕事のことはよくわかるし、あたしは育休に入りましたが育てやすい子で正直働くより子育てのが幾分楽なので旦那には大変な思いさせてるなぁと思いつつ、、、
    そーいますね、アルバイトw
    深夜の授乳に起きた時にまだ飲み会から帰ってない時は心の底からむかつきました。笑

• 6月20日
ぼりぞー

わかりますー(笑)
1人目が大きくなり、穏やかに過ごしているのに、またあのイライラがもうすぐでやってくるかと思うと()´д`()
旦那も分かっている様で、あの時期が嫌だよね⤵️と、先日チラッと言ってました。
分かるなら思う様に動いて欲しいです(笑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

おおお、出産間近なのですね・・・
    やっぱり子どもが大きくなれば旦那に対しても穏やかになるものなんですね・・・
    あの時期が嫌だよねってwwwほんとですねwわかったふうにして一番苦労してるの奥さんだからっていうw腹立ちますわーw

• 6月20日
ろろ

私も今はずっと好きだもん状態だから、産後怖いですw

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

産後1ヶ月は里帰りしてたからまだ旦那に恋してました・・・今も一緒にいて楽しいんですけど、父親としてどーなん・・・ていう行動が変に目に付きます。。。
    女は産んで母親になれるけど、男はすぐに父親になれないって意味が体験してからわかりました・・・( ´-` )

• 6月20日
  • ろろ

ろろ

私も里帰り中で産後1ヵ月してから帰ろうと思うので、似てますね💦父親としてみるようになるんですね!そしてイライラ・・・w勉強になります!

• 6月20日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

なんだか経過は似てますね( ˊᵕˋ )♡
    産前は仕事終わりに遊びに行くとか飲み会で遅くなるとか結構許してたんですが、子供が生まれても同じ調子で(›´-`‹ )あたしは24時間子供と一緒で、あたしの子は比較的楽な子なので助かりますが・・・
    父親になるのはだいぶかかりそうです( ´-` )
    ろろさんもまずは出産応援しています♡素敵な産後生活が送れますように♡

• 6月20日
KAISHII

わかりますー!!

なので、妊娠中で私旦那だいすき!出産してもずっとだいすき!みたいに言ってる人見たり聞いたりすると鼻で笑ってしまうー、、、

性格悪いもんですいません。

そしてわたしもそのひとり(笑)(笑)あの頃の自分に言っても聞かないとおもいますけどね😁

でも、出産して10ヶ月、、やっと少し落ち着いてきましたよ!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ですよね。経験しないとわからないですよねwwwあたしはずっと好きでいるからねっと☆とか思ってた自分が哀れです笑
    あたしも大概性格悪いです( ¯∀¯ )
    やはり月齢が上がれば落ち着いてくるんですね!でもたまにくる旦那の素っ気ない日が月に1回くらいあるのでそれも落ち着いてくれたらいいです( ´-` )笑

• 6月21日
うーさん

(里帰りで今、お互い別々に住んでいます)
先ほど2ヶ月の娘が大泣きの最中に一瞬呼吸が止まりパニックになりながらも必死で対処した私に、そんなに心配しなくても~とでもいえるラインをしてきた旦那に出産後初めて腹が立ったのでコメントさせていただきました…(笑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

娘さん、うちの息子と誕生日近いです♡
    一瞬呼吸が止まった度合いが旦那さんわからなかったんですかね・・・まだ子どもと一緒に住んでないからこそ余計に父親になれてないのかもしれないですね(›´-`‹ )
    うちも里帰り1ヶ月しましたが、あたしの母に気を使い続けるのがしんどいからと休みが結構あったのに二回ほどしか会いに来ませんでした^^;息子に会いたいより気遣う方が嫌なのが勝っちゃうのかーと少し残念でした( ´-` )夜なかなか寝られないと、向こうは独身生活みたいなものを楽しんでるからいいよなぁ、と思っちゃいますね^^;

• 6月21日