※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ🔰
妊娠・出産

下関市の産婦人科について教えてください。里帰り出産で済生会、井町、藤野で悩んでいます。出産経験者の方、スタッフ対応や料金、入院アメニティなど教えてください。

下関市の産婦人科について教えてくださいm(*_ _)m

下関市へ里帰り出産の予定なのですが、済生会、井町、藤野で悩んでいます💦

こちらで出産された方🌟
スタッフの対応や、NSTの料金、出産費用など教えて頂ければありがたいです😆✨

入院アメニティ等些細なことでも構いません🎶
よろしくお願いします🥰

コメント

ちい

私済生会です(^^)!!
何か合った場合、設備ありだし
総合病院なので安心かな、、、

ご飯はおいしくないですが!(笑)
ケアなどもありません💦
個室選ばないと大部屋で他の人と赤ちゃん
同じだし、
泣き声なども酷いとき我が子寝てても
寝れないです!!
でもお話ししたり赤ちゃん寝れないと
廊下で抱っこお散歩しながら
話ししたりしてました♪

検診で、とても待ち時間が長い…
今コロナで人少なく短いですが!

私は済生会でしか産めないので
今回も済生会です(^^)♡

姉が藤野ですがご飯は総合病院より
全然良かったです!
出産育児一時金の中でおさまり
手出しなしで良かったみたいです!!
ケアもそこまでないかな??

野口産婦人科のケアなどが
良すぎて、他はケア全然かな?
とは思います😂
野口産婦人科は手出しありありですが。。

いとこが井町で産んでましたが
ごめんなさい。よく分からないです💦

  • ゆうこ🔰

    ゆうこ🔰

    りーさん( ¨̮ )

    コメントありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/
    済生会で出産されたのですね🌟

    藤野、手出しなしだったんですね(๑♡ᴗ♡๑)!!
    藤野は個室ですか??

    済生会は電話で聞くと50万以下と言われちょっと高いかなと( ´;ω;` )


    野口のホームページ見てきたらエステとかあるみたいですね(●´ω`●)
    その分お高いのですかね💦

    藤野が第1候補なんですが
    スタッフとかどんなでしょうか?
    わかる範囲で教えて頂けたら嬉しいです(♡´▽`♡)

    • 6月16日
  • ちい

    ちい


    私は緊急帝王切開だし、
    プラス13万ぐらい戻ってきました!笑
    普通分娩がいくらかは分からないですが
    そんなにするとは思えない病院(笑)

    野口は本当に高いイメージです!
    コロナでエステなどは
    なくなってると思うので
    その分安くはなってるかも
    しれないですね(^^)

    藤野個室です(^^)!!
    スタッフも優しかったです♪
    私の友だちもみんな藤野で
    出産してます!!

    ただやっぱり今コロナで
    里帰り受付てない産婦人科もあるので
    そこが不安ですよね💦

    • 6月16日
  • ゆうこ🔰

    ゆうこ🔰

    りーさん( ¨̮ )

    自然分娩の場合でその金額って言われました💦
    総合病院って個人病院より安いと思ってたのでびっくりしました🤪笑


    やっぱりコロナでそういうサービスもなさそうですよね💦

    済生会、藤野は里帰り受付はしてるみたいですが、2週間の自宅待機してからの受診になるそうなんですよね😢

    仕事してるのでそんな早くから産休入れるか微妙な感じではあります💦

    藤野は分娩に制限があるので
    早めに予約がいるとのことでしたがやっぱり人気なんですね(๑♡ᴗ♡๑)

    • 6月16日
🌱

藤野さんで出産しました☺️
料理は量が多くとても美味しかったですよ💕
看護師さん助産師さんはとても優しい方でした‼️
藤野さんは全室個室で、面会がコロナの関係で厳しくなってるみたいです!

切迫早産の入院で済生会へ行きました。
料理がとてもとゆうぐらい不味く、四人部屋だったのでストレスが溜まりました😭
イビキがうるさい人との同室は地獄でした😂

次の出産は藤野さんにしたい所ですが、上の子が居るので野口さんにする予定です!
上の子や家族が入院出来るので☺️

  • ゆうこ🔰

    ゆうこ🔰

    柚姫さん(●´ω`●)

    コメントありがとうございます🌟
    料理が美味しいのはありがたいですね😆!!

    今日藤野さんに電話して対応された方の話し方が少し苦手な感じではありましたが、優しい方がいらっしゃるならやはり藤野にしようかなと思います(๑♡ᴗ♡๑)

    入院中の面会、立ち会いは今してませんと言われました😢
    初産なので心細いですが😓

    出産費用はどのくらいかかりましたか?


    済生会は総合病院なので
    ザ病院食!!みたいな感じですか💦?
    相部屋でいびきかかれたらきついですね^^;

    • 6月16日
♬maimai♬

私は野口さんで里帰り出産予定です🙂受け入れは可能で、料金は確か普通分娩であれば予約金5万で+42万だったかな??受付の方の対応も感じが良かったです☺️✨友達が入院した時も、料理が美味しく、疲れた時は子供を預かってくれたのも良かったと言ってました✋

井町さんは友達から聞いた話ですが、酷い事を言われたので二度と行きたくないと言っている知り合いがいたと聞いたことあります😓💦口コミも何だかあまり評判が良くなかった印象です…

  • ゆうこ🔰

    ゆうこ🔰

    ♬maimai♬さん( ¨̮ )

    コメントありがとうございます(♡´▽`♡)
    いつ頃予定日なんですか🥰?

    予約金って返金があるんですか??
    野口さんやっぱりご飯美味しいってみんな言いますよね🎶

    井町さんはネットで調べたクチコミも悪かったです😅

    • 6月17日
  • ♬maimai♬

    ♬maimai♬


    私は11月12日が予定日です☺️

    予約金は32週の初診時に支払う形になるようなので、それまでのお金のやり取りはナシみたいです👀その時に払ったお金が返金されるかはちょっとわからないです💦すみません😥

    • 6月17日
  • ゆうこ🔰

    ゆうこ🔰



    私が12月なんで近いですね😆🎶

    他の方が予約金は無かったと言われたのでどうなんだろうと思って💦すみません😂


    今日電話して里帰り予約しようと思います(♡´▽`♡)
    どうしてもあの受付の方が苦手で……気が進みません(笑)

    • 6月17日
🌱


最初は食べきれない量なんですけど、不思議と産後は食べれるんですよね☺️💕

そう言えば受付の人は無愛想です🤔💭
是非おすすめです🙌🏻

やはり厳しくなってるんですね😭
心細いと思いますが、5日の辛抱なので応援してます(。-_-。)!

私は手出し0でしたよ🙌🏻

The病院食でしたね…。
毎回残してしました…。

  • ゆうこ🔰

    ゆうこ🔰


    どんな料理が出てたんですか(●´ω`●)?


    なんかタメ口みたいな感じで、分娩に予約があるって言われたので一応確認して貰えませんか?ってお願いしたら
    え?今?みたいに言われて

    えー😠?ってなりました💦

    出来れば立ち会いして欲しいんですが、他県からの面会立ち会いもダメみたいです🥺


    予約金ってありましたか?

    病院食は苦手なんでやっぱり藤野さんに決めようかな🌟

    • 6月17日
  • 🌱

    🌱

    違うところに書いてすみません💦

    朝食は基本和食で、昼食夕食がチャンポンとかチキン南蛮とか。。好き嫌いが多い私でも食べれる料理でしたよ🙌🏻

    私も初めての電話で似たような対応されました😂
    知人に受付の人は無愛想って聞いてたので、ホントやな〜って感じでした😊

    コロナが流行ってタイミングが悪かったですね😭
    面会が大丈夫なのは野口さん井町さんと、やかべ産婦人科だけなのかも知れません。。

    • 6月17日
  • ゆうこ🔰

    ゆうこ🔰

    柚姫さん(♡´▽`♡)

    聞くだけでも美味しそうです🤤🤤

    今はまだつわりがあるので
    早く美味しく食べれるように戻りたいです🥰


    まじですか💦
    やっぱりそんな人なんですね😂
    でも看護師さん達が優しいなら大丈夫ですね😆✨


    少しでも収まってくれたらいいんですが、見込めなそうです💦

    • 6月17日
  • 🌱

    🌱

    悪阻はきついですよね💦
    時期に落ち着くと思いますので辛抱です(´;ω;`)

    安心して大丈夫ですよ‼️

    今年の立ち会い面会はキツイかもしれないですね😖

    予約金はありませんでしたよ!

    • 6月17日
  • ゆうこ🔰

    ゆうこ🔰

    柚姫さん( ¨̮ )

    悪阻だけがなくなると妊娠生活も楽しくなりそうです(♡´▽`♡)

    赤ちゃんとかに何かあっても嫌なので今年は1人で頑張ります☺️👍

    • 6月17日