※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

23歳で2人目妊活中。婦人科で検査済みで問題なし。不妊クリニックへの相談時期が気になる。旦那は協力的だが、病院への訪問が早すぎるか迷っている。皆さんはどうしますか?

23歳で2人目妊活中で次から5周期目です!

婦人科で1度血液検査して特に異常なくてエコーして
内膜も子宮の形も問題なしで基礎体温もきちんと二層。
排卵前はちゃんと首席卵胞も育っていると
言われて問題はなさそうでしたが
4ヶ月もできないとそろそろ不妊のクリニックを
と考えてますが皆さんからどれくらいから
行かれますか?( ; ; )

3学年差を希望していて不妊だったらと考えて
早めに取り掛かって次妊娠したら2学年差ラストです!

1人目は授かり婚で排卵日が初めて被った月で
妊娠したのでほぼほぼ1発です😂

旦那は協力的ですが義務的なうちは出来ないとか
来るべきタイミングできてくれるって感じのタイプで
心配なら全然いいと思うけど病院はまだ早くない?
って感じです( ; ; )

皆さんならどうしますか?

コメント

おく

私は初めて妊活したときに、最初からタイミング法で3周期ダメだったら病院行こうと決めてました。私も生理周期も基礎体温も特に問題なかったです。最初に病院に相談に行ったときに、まだ3周期だからしばらくはタイミング法で、、、という感じでしたが、ひとまず卵管造影だけはしてみますかと言われ、してみたところその月に妊娠しました。少し詰まり気味だったらしく、すごく痛かったですが、妊娠できたので早めに行って良かったと思います☺️

Aさんはまだ若いですし、1人ご出産されてるので焦る必要はないかもしれないですが、学年差の希望があるなら、ひとまず相談だけでも行ってみでもいいかもですね☺️

  • A

    A

    返信遅くなってすみません( ; ; )

    初めから決めておくと
    病院も行きやすいですよね!

    私も旦那と相談して
    半年あと2周期してダメなら
    行ってもいいよってなりました🥺👏🏻

    私も卵管造影してみたくて
    すごく痛いって聞きますけど
    その後しやすいって言いますよね❤︎

    不妊クリニック徒歩圏内で
    子連れオッケーなので
    半年経って相談に行ってみます!

    • 6月25日
りりん

私は最初に産婦人科でみてもらい、その後半年自力でやってみて妊娠しなかったら不妊外来で検査と決めてましたよ😄
何も問題のない夫婦の場合、半年で妊娠する確率が確か86パーセントとかで、その確率から決めました😄
データを元にしていので旦那さんも納得してましたよ😄

私は1度自然妊娠しているので、どこにいっても「大丈夫だろう」とゆるゆるやられます😅
なので方針やステップアップ時期などは自分で決めてました😄
いざ色々やってみると問題も見つかり、しまいには「最初の妊娠は奇跡的かも?」みたいな話にもなったことあり😅
やってみないとわかんないなーと思いました😅

  • A

    A

    遅くなってすみません!

    初めに見てもらうと更に安心
    しますよね(^。^)❤︎

    えええ半年で86%も妊娠するんですね!
    ますます不安になりました😭

    1回妊娠するとやはりそういう
    判断になるんですね( ; ; )
    私は年齢的にも若いので
    ずるずるいきそうな気もします😭

    ひとまず旦那とはなして
    あと2周期で半年なので
    半年経ったら行ってみなと
    なったのであと2ヶ月
    頑張ってみます!!

    • 6月25日
もな👠

まだ年齢も若いし、1年は様子見られていいかと。
お1人目が1発でできたから焦る気持ちは分かりますが、一般的には1年妊活してみて授からなければ不妊症といわれてます。
旦那さんの年齢にもよりますが、旦那さんと15歳近く年の差がない限りは1年排卵検査薬使ってタイミングとってみていいと思います!

もしその間に排卵検査薬がうまく反応しない月が多かったり、無排卵の傾向がある基礎体温グラフになった場合は早めに病院受診したらいいと思います🙆‍♀️

  • A

    A

    遅くなってすみません( ; ; )

    旦那は3つ上の26歳です😅

    1年様子見ていいですかね?( ; ; )
    一応旦那とは話してせめて
    半年経ったらでって感じで
    あと2周期したら行くことに
    決めました!3学年差を希望
    してるので早めに行ってもいいかな
    って考えてます😭

    けどこの年齢だと1年みても
    全然アリですよね( ; ; )
    周りが妊娠したり妊娠したい欲も
    すごくて色々な焦りがすごくて😭

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

29歳で2人目妊活中です!
1人目は26で妊娠して27で出産しました。
1人目は2周期で授かったので、すぐできると思ってましたが、2人目の妊活は11周期がリセットしてます😭
4周期目がダメってわかったら、すぐに検査をしに行きました。検査の結果は問題なし。卵管造影検査をすると妊娠しやすいー!なんて思ってましたが、詰まりもなかったため、私には効果なかったです😂

3月で仕事復帰のため通院をやめましたが、やっぱり妊娠できないので、旦那を説得して通院を再開しました。検査に行くのは早くて良いと思いますよ!

  • A

    A

    返信遅くなってすみません( ; ; )

    同じ感じですね😭1人すぐだと
    2人目もなんなら避妊やめたら
    すぐ出来ると大きくみてました😅

    検査も問題なしって安心するようで
    でも中々妊娠出来ないとなんで
    ってなりますよね( ; ; )

    私も卵管造影後のゴールデン期に
    期待したくて痛いって聞きますが
    やりたいなぁと思ってて😂

    やはり早くいくに越したことは
    ないですよね!旦那とはなして
    あと2周期半年したら
    いくって決めました!!!

    • 6月25日