※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
家事・料理

日持ちする食材教えて下さい(*^^*)頻繁に買い物へ行くのが大変なので日…

日持ちする食材教えて下さい(*^^*)
頻繁に買い物へ行くのが大変なので日持ちする物教えて欲しいです。
ちなみに、人参、玉ねぎ、じゃがいも、ウィンナー、冷凍かぼちゃは既に日持ちすると母に教えて貰い、常にストックしてありますので、それ以外でありましたらよろしくお願いします🙇⤵

コメント

はやたん♡

肉、魚も買って冷凍しちゃいます。

• ママン☆

ママン☆

ありがとうございます(*^^*)

• 6月20日
ちびちびママ

とうもろこしも茹でて冷凍するといいですよー(^^)
後、椎茸も日持ちします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ママン☆

ママン☆

椎茸、とうもろこし、いいですね‼ありがとうございます(*^^*)

• 6月20日
あみゆ☆

しめじ、小松菜も洗って切って冷凍しています(^-^)

• ママン☆

ママン☆

しめじ大好きなのでやってみます‼ありがとうございます(*^^*)

• 6月20日
moon

キャベツは芯を抜いてキッチンペーパーを水で濡らしたのを詰めておくとかなり持ちますきのこ類は冷凍出来ます。
小葱も安い時に買って冷凍。
あさりも砂抜きして冷凍。

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ホウレンソウや小松菜などの葉物野菜も、一度さっと茹でてから小分けして冷凍すると良いですよ^ ^
きのこ類は冷凍しても栄養素変わらないって聞いて、小分けして冷凍してます^ ^

☺︎niko☺︎

キノコやピーマン、ほうれん草なども
冷凍してます(´∀`*)

ぴよぴよぽん

きのこは冷凍出来ますよ❗️
うちはパスタやリゾット用に色々な種類のきのこをオリーブオイルと塩で炒めて、小分けにして、ジップロックに平らに入れて、冷凍してますが、生で冷凍でもいいです❗️
パプリカは切って冷凍しておくと、炒めものなどにそのまま入れられるので、楽ちんです😊