※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい20
雑談・つぶやき

明日で一ヶ月の娘…今まで母乳だけでなんとかがんばってきたのに。同居し…

明日で一ヶ月の娘…今まで母乳だけでなんとかがんばってきたのに。同居してるのですが、私がお風呂入ってる間に泣いたからミルクあげたから~!と、義母。
今までなく度母乳足りないんじゃない?といわれ。それでも助産師さんはこのまま母乳だけでも大丈夫といってくれた!と母乳で育てたいから乳頭混乱とかしたらやだからーと頻回授乳がんばってきたのに、、勝手にあげられたのがショックで。。おっぱいあげてるのですがあそんでるよーにしか吸わないし、、悲しいです。、

コメント

勝手にミルクあげられるとカチンときますね😩頻回授乳大変なのに😞

でもミルクを飲んだって事はお腹空いてたんですよ😊

大丈夫ですよ☺またおっぱいあげていれば、完母になれますよ😊

• みい20

みい20

お返事ありがとうございます。
    すごくショックでした…
    ミルクの方が楽に吸えて母乳嫌になったらどうしよう。。と思ってしまって…
    お腹すいてたんですね…(;_;)
    完母にこだわりすぎもよくないですよね。。

またあげてれば大丈夫ですかね…(;_;)またがんばります!ありがとうございました(><)

• 6月20日
りーちゃん⭐️

勝手にミルクあげられて私もショックで泣いたことがありました…思わず共感/ _ ; 私は母乳がなかなか出なくて、頻回授乳頑張ってました/ _ ; 母が見かねてあげてくれたのはわかっているけど、受け入れられず…
母乳たりてないんじゃない?って言葉にもノイローゼ気味になりました…

でも今では完母になりました!
かなりふくよかなベビーですヽ(;▽;)ノ
母乳育児したいですもんね!ミルクだとよく寝てくれたりするし、みいさんも今日はゆっくり休めたらいいですね!

0ヶ月ならあげた分だけ飲んじゃうし、きっと大丈夫ですよ☆

• みい20

みい20

お返事ありがとうございます!
    勝手にってゆうのがショックですよね、、私もおっぱいあげながら泣きました(´・ω・`)

母乳足りてないんじゃないのー?ってほんとにストレスですよね!

今では完母なんですか?ふくよかbaby可愛いですね😋うちの子も大きくなれー!

ミルクのんで未だに寝てます…。
    起きるまでゆっくりしてみます。。

あげたぶんだけのんじゃうんですね…なんか義母にも旦那にもすごくのんでたよー、それでもまだ足りなそー母乳でてんの?とか言われて、悲しくなりました。。

またがんばってみます。。

• 6月20日
たま

産後、ずっと頑張ってきたのにショックでしたね。

でもまだ1ヶ月。
これからドンドンでるようになるし、娘さんも吸うのが上手になりますよ‼︎

お義母さん、言ってもまたやっちゃいそうなので、哺乳瓶の乳首だけ隠しちゃいましょう‼︎

哺乳瓶ごと隠したら何か言われそうなので、乳首だけでとぼけちゃいましょう‼︎

• みい20

みい20

お返事ありがとうございます!
    まだこれからでてくるようになりますかね。。完母でがんばりたいな。。
    同居だからなのか、授乳だけは私にしかできない。ってゆうのがあって…義母や義妹、可愛がってくれるのはとても嬉しいのですが、なんだか取られる気がして…おかしいですよね、だから母乳にこだわってしまいます、、

隠すのいいですね!(笑)
    もぉお風呂に入るときすら預けたくない…(笑)

ありがとうございました。。

• 6月20日