※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
子育て・グッズ

旦那に怒りをぶつけたい気持ちです。彼が子供と遊んでいる最中、無視されたり不機嫌になられたりして困惑しています。どうしてこんな態度を取られるのか理解できません。

旦那に対する怒りを吐き出させてください。

旦那が子供と一緒にベットで横になりながら機嫌よく話しかけていたので、
さっき吐き戻したから着替えさせてあげて〜と洋服を渡したら、無視。
聞こえなかったのかな?と思ってもう一度着替えさせてあげて〜と言ったら、さっきまでニコニコしていていたのに
いきなり、はあとため息をつきながら着替えさせようとしていました。
私は仕事で疲れてるしやりたくないのかな?と思って、
あ、じゃあ私やるからお風呂入って来れば〜?と話しかけたら
無視してそのまま無言で娘の着替えを続ける。

なぜ怒っているのか全然わかりません。
私は旦那に気を使っているのになぜ不機嫌になられなければならないのでしょうか。
最終的には着替えさせてくれてるし、協力的なのだろうけど、不機嫌になられるくらいなら頼まなきゃよかった、、、と自己嫌悪になってしまいました。
長々とすみません😭

コメント

*みゆきmama*

うちもですよ〜(;´Д`A笑
さっきまで機嫌よく話してたから何か頼むと不機嫌に(^^;;
私は、ならやらなくていい!と言うと、その態度なんなんだ!と言われます(^^;;先に不機嫌になってるのそっちじゃねーかー!って笑

  • うめこ

    うめこ

    そーですよねー!!
    ほんとイライラしますよね😡!
    うちの場合だんなは口が達者なので、私が怒ったら絶対倍返しで怒ってきて、結果私が泣くことになるので、言い返さないで静かにイライラを収めています、、、
    私も一回は、ならやらなくていい!!って言ってやりたいです、、、笑

    • 6月20日
橘♡

子供と遊ぶのはいいけど、そういうほかのことはママの仕事って思ってるんじゃないですか?
だから頼まれたことに対してなんで頼まれなきゃいけないんだって思ってるのかも

指図されるの嫌なのかもしれないですね

やろうと思ってたのに言われたからとか

  • うめこ

    うめこ

    そうかもしれないですね〜😡
    基本は言わなくても勝手におむつ変えてくれたり、顔拭いたりとお世話してくれる人なので、いまやろうと思ってたのに催促してくるなってかんじなんですかね?
    でも吐き戻した服のまま放置するのは生理的にいやだからつい言ってしまいました〜(T_T)後悔、、、

    • 6月20日
  • 橘♡

    橘♡

    男なんてそんなもんですよー
    うちも今やろうと思ったってよく言いますもん
    やろうと思う前にやってくれる?!っていつも言い返してます笑

    • 6月20日
  • うめこ

    うめこ

    ですよねー(T_T)

    • 6月20日
so❤︎mam

どうせやるなら気持ちよくやってくれたら感謝しかないのに損だよって、、、言えないか笑

余計怒っちゃいますよね笑

  • うめこ

    うめこ

    たぶん怒りますね笑
    男ってめんどくさい♡笑

    • 6月20日
Hiii♡

何かしたんじゃないですか?

私は逆です!
何かされたらため息しちゃいます!
気づかないの?て思いますけどね。

  • うめこ

    うめこ

    私的にはため息しないで、気づいてないから言って欲しい!ってかんじです笑
    うちと逆ですね〜笑

    • 6月20日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    あー、確かに!
    そーですよねー…
    逆の立場だと。なんなの?その態度!って気がしますけどねー。
    どんだけ自己中かて!て思われてるかもだけど笑

    言わないとわからないですよねー…
    うちの場合は言ったら言ったですっごく言い合いになって、私が悪い!て結果丸め込まれるから言いたくないんですけどね(´△`)

    • 6月20日
  • うめこ

    うめこ

    うちも、100%私が悪い!って結果になります!男ってそういう時に強いですよね(T_T)

    • 6月20日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    えー!!!
    ひどい(´△`)
    うちだけだと思ってたら笑
    なんか最近、男の方が何かと有利だな!と思いました!…
    女は我慢して損してばっかり。
    まぁ、少しでも長く子供とのんびりタダで暮らせてると思うとありがたいんですがねー…

    • 6月20日
  • うめこ

    うめこ

    私ケンカになって謝ってもらったこと一度もないです。笑
    どんなに自分に非があっても認めないので、もう仏になったつもりで本人には何も言わないで、ママリで吐き出させてもらったます♡笑
    でも同じような方がいてうれしいです!笑
    外で働くのも大変だけど、家で育児家事するのも大変、どっちも大変だからお互いに思いやろう!って男はなんで考えられないんですかね?笑
    特にうちの旦那は外面よくて、イクメン気取ってるので余計むかつきます!笑

    • 6月20日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    あー、わかるー!!笑
    本当それ!
    やってるふり!
    全然です!
    外で仕事するて言っても昼に起きて夜は仕事場でゲームして帰ってくる。
    深夜一時とか。
    そんなテキトーな感じで仕事してるふり!
    面倒みてるふり!
    イラつく
    独身みたいな気持ちで入られたら困るんですよねー。
    って、愚痴ってしまってすみません!
    なんか、良い旦那さんばっかり見てたから
    同じような?って言ったら失礼ですが…
    わかる、わかる!!ってつい言っちゃいました!
    聞いてくれてありがとうございました!

    • 6月20日
  • うめこ

    うめこ

    こちらこそありがとうございました(*^^*)!
    お互い子供のために我慢して頑張りましょう✨笑

    • 6月20日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    はい!
    本当ですね!(´▽`)

    • 6月20日
rn

無視が一番ウザいですよね。
まあだからって
分かった分かった!とか言われても腹立つけど…
はいはーい♪って普通に返事できひんのかって
思いますよね。
私も気を遣ってるのに俺の仕事に非協力的や!とか言われて
これ以上どうすれば満足なのかと問いたいw

  • うめこ

    うめこ

    ほんとそれです〜!!
    これ以上どうすれば満足なのか←それです!!笑

    • 6月20日
  • rn

    rn

    なんか旦那も思うことがあるんやろうけど、
    あるならあるで態度じゃなく口に出せよ…と。笑
    なんのための口やねん!ため息つくためか!
    って口つねってやりたいですよね。笑
    そんなんしたら逆ギレされるの分かってるから出来ない。笑

    • 6月20日
  • うめこ

    うめこ

    なんのための口やねん!←わかります〜😡!!
    うちの旦那は口だけでなくて、目も死んだ魚の目みたいになるので、目つぶししてやりたいです。笑
    できないけど。笑

    • 6月20日
  • rn

    rn

    目つぶし!笑
    それよりも死んだ魚みたいな目に笑ってしまいました!
    ご主人、何か気に病んでることあるんですか?
    元々だったら失礼しました(>_<)
    でも協力的なだけ少しマシですよね(´ω`)
    知人はゴミ捨ての間だけでも子どもと2人きりは無理!って言ってました。
    どんなんやねん!誰の子やねん!って
    思いましたが、他所は他所やし口出すのは…と
    ほっときましたが。笑

    • 6月20日
  • うめこ

    うめこ

    普段は全然普通なんですけど、怒りのスイッチが入ると豹変しちゃうんです😳!
    旦那の両親までもその豹変した時の旦那を怖れていて、私にもごめんねと謝ってきます。笑
    完璧主義なので自分の思い通りにいかないのが嫌みたいですよ〜、そんなに世の中思い通りにならないのに笑
    まあそうなんですよね!協力してくれるだけマシだと思うしかないですよね。
    ゴミ捨ての間だけでもってビックリですね😳!!笑
    その人からしたらうちの旦那はうらやましいだろうな、、
    隣の芝は青く見えてしまいますよね〜☺️

    • 6月20日
  • rn

    rn

    それは怖い!ただ結婚したらそういうわけにも
    行かんのだけは理解して欲しいですよね。
    うちの旦那もながら育児で、
    携帯しながら育児、寝転びながら育児、
    テレビ見ながら育児。それに腹たちますが
    それでも羨ましいって言う人がいることに驚きました。
    隣の芝は青いですよね(´ω`)
    つるの剛士さんとかのニュースとか見ると
    羨ましくなっちゃいます。笑

    • 6月20日
  • うめこ

    うめこ

    そうなんですよね〜いちいち怒ってたらキリがないですよね😳
    わーうちも一緒です!!
    娘が機嫌いい時は写真撮って〜あとはながら育児で全然ちゃんと見てません。そして泣き出したりしたら私にパス。
    わかります〜!!でもでもつるの剛士さんの奥さんも本当は不満あるのかな〜と思っておきますw笑

    • 6月20日
  • rn

    rn

    同じような方がいてくれてよかったです♡
    あまり人に旦那のこと悪く言うの嫌なので
    知人が見るSNSには書けないので
    すごいすっきりしました←
    泣き出したらパスはやっぱりみんなそうなんですね(´ω`)笑
    そうですよね!多少不満ないと!
    やりきれない!笑

    • 6月20日
  • うめこ

    うめこ

    私もすっきりしました♡
    わかりますわかります!SNSには書けないし、むしろ旦那が喜ぶので協力的でありがたい✨と書き込んで、間接的に持ち上げていますw
    お互いママリで発散して子供のために頑張りましょうo(^▽^)o♡!

    • 6月20日