※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
家族・旦那

離婚のことを子どもになんと説明していますか?1年以内には離婚の予定で…

離婚のことを子どもになんと説明していますか?

1年以内には離婚の予定です。
現在は単身赴任中なので一緒には住んでいませんし、ここ1年は1回しか会っていません。

離婚原因は何年も嘘が治らないこと。
そして、泥酔し暴行(小突いたとのこと)で逮捕されたことが決定打となりました。

こどもになんと説明したらいいか。
小学校入学と同時に名前を変える予定なので、それまでは黙っていてもいいとは思うんですが、いつかはちゃんと言わなければならないので…

コメント

たろ。

私も単身赴任でもう半年ほどあってないです。
これから離婚する予定ですがどう話せばいいか悩んでます(><)

私はこのままの名字でいますが名前変えるなら余計に悩みますよね😔

• まいきー

まいきー

きっと今は離婚ってなーに?って感じなので、離婚の説明からになるかと思うんですが、なんと言っていいやら…

もうすでに別々に暮らしているし、今の状況と変わらないので悩みますね。

• 6月16日

うちはまだ小さくて理解出来ないのですが、本当の事を話しするつもりです!!(婚約中に隠し子がいる事が判明し結婚しなかった)

保育園にお迎えに行くと5歳くらいの子供達とよくお話するんですが最近の子供は離婚を理解してます笑

どうして○○君のママは離婚したの??と聞いてきます😅

昔と違って子供達にも離婚は悪いことではないと思ってくれてるようなのでホッとしてます😀

• まいきー

まいきー

こどもにはちゃんと離婚のことはお話するつもりなんですが、離婚の説明と離婚理由を悩んでいます…😭

ある程度大きくなって、もしまた聞いてきたら、父親に本当の理由を話させようとは思ってます!

教育現場でも配慮(母の日や父の日の製作をしない等)していただけているので、ありがたいです☺️

• 6月16日