※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが2人以上いる方のイライラ対処法について相談です。理由がよくわからない時、どうしていますか?月に1、2回そういう日がある方いますか?

お子さんが2人以上いる方!
どうしてだかイライラしてしまい子供に優しくできなかったり、遊びに上手くのっていけない時ってどうしてますか?
月に1、2回そういう日がズドーンとやってきます😂
理由はあるようなないようなよくわからない。
そういう日ありませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理前はイライラしてしまうことがあります…
そういうときは家にいないで外に出るようにしています!
(それでなくても毎日公園などに出かけていますが…)
外だと人の目もあるので優しくするよう気を付けられるからです^_^

  • ママリ

    ママリ

    おおー!なるほど逆に外に出るんですね
    眼から鱗でした☺️
    外に出るまでの準備で大変なので家にいたい気分ですが確かに人目があった方がいい時もありますよね!

    • 6月16日
deleted user

私も外に出る!
ですね 頭切り替えるためにも、外で走らせたり自分も深呼吸したり!

あと外の方が自分も本性出しにくくなってイライラしにくくなります 笑

  • ママリ

    ママリ

    皆さん外に出るんですね!
    私は上の子の公園から帰りたくない攻撃を恐れて家に篭ってしまっていましたが、逆に外に出た方がお互いスッキリしていいかもしれませんね!

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    常に小さな小袋のラムネとかを潜ませておいて、帰り道にこれを食べながら帰るけどどう?って誘ったりしてます 笑

    うちの子も素直にはーい!と帰ったりはしないので 笑

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    それいいですね!
    もうすぐ3歳なのでなるべく説得したいところですが…😭
    これからどんどん暑くなるし下の子の命にはかえられないですからね😂
    おやつ忍ばせときます!
    二人同時の愛情の注ぎ方や、しつけをどこまでするかとか…二人育児は悩みが多いですね😭
    本当にそれを乗り越えてるママさん達尊敬します

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は説得ですよね!
    ママ あなたのお昼ご飯を作らないとお腹すいちゃうから行かなきゃなんだけどって話したりしてます 笑
    正直、下の子1歳くらいまでは上の子中心でいけるとおもいます!!
    下はよく泣かせっぱなしでいたし、泣き声はBGMでした 笑

    ほとんどほったらかしでした!上の子の気持ちが安定する方が大きくなってきたときに下の子を目の敵にせず、後々楽だと思ったので!!笑

    みーんな試行錯誤ですよ😉

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    返信を下のコメント欄にしてしまいました😂

    • 6月16日
ママリ

ありがとうございます😭
うちも下の子泣かせてます。
でも上の子ばかり優先することも物理的に無理でやっぱり二人に寂しいおもいさせてるんだろうなぁと思ってました
 
コロナの影響で誰とも話せないし(と言っても子供のいる友達少ないんですけど😂)
なんかこみのすけさんのコメントに泣きそうでした😭
二人目だし泣き言言ってる暇ないから余計自分でも気づかない間になんだか自分を上手くコントロールできない時があってあぁーーー???ってなってたんですけど、みんな試行錯誤ですよね
コメント助かりました
ありがとうございました