※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

妊娠中で授乳中ですが、断乳が難しいです。先生は推奨していますが、看護師さんは急がなくても良いと言います。抱っこ紐で寝かしつけているけど、いつまで使えるか不安です。つわりが終わってからの断乳は可能でしょうか。

2人目妊娠中です。
病院からは授乳をやめるように指導されましたが、つわりもあるし、夜間は授乳で寝かしつけしているので、寝かしつけで寝れないのもしんどく断乳する勇気が出ません。
しかも先生は断乳推奨ですが、看護師さんは急いで断乳しなくても良いんじゃない?と言われ混乱してます。
昼間は抱っこ紐で寝かしつけています。
抱っこ紐っていつまでできるんでしょうか…
つわり終わってから断乳にしても良いでしょうか…
今でも日中眠たくて仕方ないのに、夜間寝かしつけで寝れなくなる事を考えると本当難しいです。。

コメント

はじめてのママリ

切迫の傾向がなければ授乳してても大丈夫みたいですよ♫私も妊娠わかってしばらくは授乳してました!
出産の2ヶ月前ぐらいまでには辞めないと、上の子が取られたと嫉妬してしまうそうなので、それまでに辞めれば大丈夫みたいです😊
抱っこ紐ですが出産の前日までしてました😁お腹にすると苦しいから、お腹の少し上にくるようにしてます!今もしてますよー♫
何故か上の子も最近抱っこちゃんなので抱っこ紐で昼寝させることあります😅
断乳すると1週間ぐらいは大変だけど、その後は夜起きなくなるし楽にはなりますよ!でも、ほんと夜大変なので、旦那さんに協力してもらえる時に(何日かでも)断乳されることをオススメします!

• いちごさん

いちごさん

回答ありがとうございます😊
    やはりすぐに断乳は難しいですね💦
    遅くとも2か月前にはやめれるよう頑張ってみます!
    抱っこ紐出産前日までされてたんですね💦
    断乳すると夜間起きなくなるなら楽になって良いですね。
    色々頑張ってみます🥺

• 6月16日