※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🍑👶
子育て・グッズ

男の子が夜ミルクを飲んだ後にギャン泣きし、昼寝が短い悩みです。夜のミルク量を増やすべきか、昼寝を増やす方法を知りたいようです。

生後42日、男の子を完ミで育ててます👶
以前は夜ミルクを飲んだら一人ですぐ寝てくれてたのが2日前ぐらいからミルク飲んだ直後から30分くらいギャン泣きするようになりました😭
ミルクが足りてないのかなと思うけど、120飲んでます🍼
少し吐き戻しもあるので足りてると思うのですが。。。
抱っこしてもオムツかえても泣き止まないので、布団に一人で寝かせたら泣き疲れて眠ります😣
ちなみにお風呂後のみ140あげてますがその後はげっぷさせてる間に眠ってそのまま4時間くらい眠ります😴

お昼も120あげてますが、一人でお昼寝することはなく抱っこしてると3時間は寝ます😴
夜だけでも130とかに増やした方がいいんでしょうか?💦
お昼もできればもう少し寝てほしいのですが布団に置いた途端起きてしまうか、寝ても30分とかで起きてしまいます😭

コメント

🍊

うちの子も新生児の時から日中は30分しか寝ませんでした!長くても1時間!
ミルクを飲ませても寝なかったので赤ちゃんって寝るんじゃないの?って当時は思ってました。1ヶ月検診の時に寝ないことを伝えたら「寝ない子も中にはいるけど、珍しいね笑。でも動くようになったら寝るようになるよ!」って言われて本当かよ〜なんて思ってましたが今では日中寝るようになりましたよ!(30分しか寝ない日の方が多いですが)
夜のミルクは日中よりも多くしてました!

• 👶🍑👶

👶🍑👶

コメントありがとうございます😊
    珍しいんですね😭ずっと抱っこで一日が終わっていくのでなんとかしたいんですけどねー。。布団におろすと何時間でも泣いてます😭
    やっぱり夜は日中より多くした方がいいですよね!お風呂上がりのみ多くしてたので今日から夜間のミルク毎回多くしてみます😭

• 6月16日
  • 🍊

🍊

わたしもずっと抱っこしてました、腕やられますよね🤦🏻‍♀️
    あとは抱っこ紐して家事とかしてました笑
    私は夜寝てほしいって気持ちが強かったので多くあげてました🙂

• 6月16日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

まだ1ヶ月なので仕方ないと思ってひたすら抱っこで家中歩き回ってますが😭これいつまで続くんでしょうか😭笑
    私も抱っこ紐使って洗濯物干したりしてます😣まだ前抱きしかできないから動きにくいです笑
    せめて、夜寝てくれたら助かりますね😌

• 6月16日
  • 🍊

🍊

娘は寝返りできるようになっならたくさん寝返りしたのでその疲れで寝てくれるようにはなりました!毎回ではないですが😅

• 6月16日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

そうなんですね😊そう聞くと早く成長してほしいような。。いつまでも小さいままでいてほしいような。。複雑ですね😌

• 6月16日
  • 🍊

🍊

10ヶ月ですが新生児に戻ってほしい!って思う時もあります🥺!
    でもできることが増えてくるととても嬉しいです!

• 6月16日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

今しかないって思って楽しんで頑張るしかないですね🥺
    ずっとお家に閉じこもってるのでお話できて楽しかったです😊ありがとうございました😌

• 6月16日