※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

浮気疑惑の夫との接し方について相談させて下さい。主人がゲームを始め…

浮気疑惑の夫との接し方について相談させて下さい。
主人がゲームを始めて2年経ちます。
最初から、大声でボイスチャット、下ネタ系の話、子供が話しかけていてもゲームばかりで適当にあしらう等、不快で何度も注意してきました。
先日、ゲーム内で女の子と付き合っているような内容の話が聞こえてきたので、また話し合って、ゲームを徐々にやめていくという結論で両者納得しました。
その際、ゲーム関係の女の子達は切るという話もしました。
しかし昨日、仕事の合間にその女の子と2人で会っていたことが分かりました。
(怪しかったので、ケータイチェックして判明)
問い詰めている間も、いろいろと嘘をついてごまかそうとしていました。
ゲームでは、身元がわからないので調子に乗っているだけで、リアルでは小心者で、浮気なんてできない夫だと思っていました。
本当にゲームで知り合った女性と会ってしまうなんて、ショックでただ悲しいです。
主人の言い分は、ゲームをやめることになったので、最後にゲームで仲良くなった子と会っておきたかった、会ったと言っても、1時間ほどドライブして話ただけ。らしいです。
全く信用できません。
私1人なら離婚も考えていると思いますが、小さい子供たちのことを思うと、仲の良いパパ、ママに戻ってあげたい気持ちが大きいです。
しかし、これだけ不信感を持ってしまった主人に対して、私はどう対応していけばいいのでしょうか?
今日の夜話し合う予定ですが、仲良く戻りたくても、大きな不信感のせいで、ツンツンした態度を取ってしまいます。

コメント

ひよっこ

元旦那は会ってませんでしたが、同じようにゲームでボイスチャットしてLINE交換して夜中にコソコソ電話してました。
それもあって離婚しました。

• あさ

あさ

ありがとうございます。
    うちもLINEも電話もしているようです。
    私は専業主婦なので、経済的な環境を考えて子供のことを思うとなかなか離婚に踏み切れません。

• 6月16日
  • ひよっこ

ひよっこ

私は離婚する話が出るまで電話してることを知らなかったです…
    LINEのやりとりも離婚して全部終わったら1回会おうとか言ってました💦
    そうなんですね…
    証拠として電話の履歴、LINEのトーク履歴スクショしたのを無料弁護士さんに見せましたがホテルに入っていくところとかそういうのじゃないと慰謝料は取れないと言われました…

私ならもう二度と信用できないと思います…。

• 6月16日
  • あさ

あさ

そうなんですね。
    やっぱり実際に会って不貞行為がないと慰謝料は難しいんですね…
    多分主人と一緒にいる限り、このことは忘れないし、ちょっと行動も疑って生きて行くんだと思います。

• 6月16日

やめられないようなら私なら証拠を確実に掴みたいので、それまで平然としています。今、感情的になるより大変だとは思いますが証拠を掴むため準備に時間を費やします。

• あさ

あさ

ありがとうございます。
    証拠集め、やはり大事ですよね。
    昨日感情に任せてケータイを堂々と見て、相手をブロックさせてしまったので…反省です。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

浮気してるかもってなってるとき辛いですよね…😫
よりを戻すにも離婚するにも証拠が必要だと思い普通に接してました‼️
離婚はしませんでしたがどうせまた浮気してるんだろうなって感じです

• あさ

あさ

ありがとうございます。
    うちの旦那に限ってと思っていたので、本当にショックです。
    やはり証拠集めですよね。
    一度浮気をしてしまえば、今後もまたしちゃうんですかね。
    その度にこんな気持ちになるのは辛いです。

• 6月16日
ママリ🔰

そもそもなんの気もないならドライブにはいかないと思います。
なので許したふりしつつゲームはすっぱりやめてもらいます。(完全に処分)
連絡先も削除してもらいます。
が、こっそり証拠集めはやめません。

• あさ

あさ

ありがとうございます。
    そうですよね、ましてや、ゲーム上では恋人だったようなのでも相手もそのつもりで来たと思います。
    わざわざ着替えまで持っていって…それがきっかけで私にバレたので本当にバカです。笑
    連絡先はブロックしましたが、ゲーム内では繋がれるようなので、意味なかったかもしれません。

• 6月16日
アイビー

現実と混同したなら、私はもう元の関係には戻れないです💦

そもそも家にいても子供たちに構わずゲーム内の女性を優先してる父親なんて、こちらが我慢して関係修復したところで本当に子供たちのためになるのかって疑問です😅

家族からやめてと散々言われて納得した素振りしつつ、実際は会ってたなんて裏切りされた時点で何を言われても全て嘘ついてるようにしか思えず信じられないです💦
バレた後も嘘ばっかついてるみたいですし。
問い詰められたからドライブだけで済んでますが、こちらが気付かなかったらこの1回で済んでるわけなくバレるまで会い続けてた気がします😥

こちらが歩み寄る必要なんてなく、旦那さん側が猛省して今後どうしていくか考えるべきなんじゃないかって思います😣

• あさ

あさ

ありがとうございます。
    私も、そんな父親子供たちにとって必要なのかとは考えました。
    経済的な理由以外は、必要ないかもしれません。。

平気で嘘をつけることもわかったので、、これから主人が携帯をいじってるのを見ただけで浮気を疑って嫌な思いしないといけないと思うとかなり辛いです。

どうしたら反省してくれるか、、ゲームを始める前の元の主人に戻って欲しいです。

• 6月16日
  • アイビー

アイビー

親の態度ってお子さんたちにも影響大きいですし、これからも旦那さんが平気で嘘つく姿を見せ続けたらお子さんもいずれ真似するようになるんじゃないかって心配です😥💦

「ゲームするな」「家でスマホ見るな」としたところで、きっと外にいるときにここぞとばかりにする気がしますし、反省もこちらが促してするものじゃなく本人が自分からしていかないと全く意味ないですよ😭

こちらが促して反省するのは、おそらくただのパフォーマンスで本心では思ってないことのほうが多いんじゃないかって思います💦
    その場をおさめるためだけに言ってるみたいな😔

ご主人は離婚を絶対したくない!って感じなら、私だったらとりあえず離婚届書いてもらっていつでも出せる状態でこちらに持たせてもらって、反省してないと判断したらこちらの都合でいつ出してもいいってことで署名もさせて生活します😂

• 6月16日
  • あさ

あさ

確かにそうですよね。
    子供に悪影響与えないように、変に関わらないようにしていこうかなと思います。
    実際、相手してくれないパパには子供たちもあまり懐いていないので…

本心で私に悪いと思ってくれる日がくるのか…
    感情に任せて、私も同じことをしてやろうと思ったりもしたのですが、子供の母親としての理性で踏みとどまっています。

実は今日離婚届取ってきました。
    反省してなさそうなら書かせようと思って…

• 6月16日
  • アイビー

アイビー

同じことしてやろう、は誰しも考えちゃいますよね。
    きちんと母親として踏みとどまれてるの素敵ですよ✨

離婚届とても有効だと思います💡
    やっぱり言葉だけだと深刻な事態だとわからない人もいますからね💦

浮気がバレたとき「家族を裏切って申し訳ないことをした」と思う人と、バレたことだけにスポット当てて「次はバレないように気を付けないとな」という謎の反省をする人がいるそうで、もし後者だったら根本的に考え方がずれてるので今後も繰り返すの覚悟で付き合うしかないそうです😥

• 6月16日
あさ

そう言っていただけると救われます…

離婚届が有効に働いてくれることを願っています。
主人は離婚はしたくないらしいので。

うちの主人はどちらなのか…
すごくわかりやすい人だと思っていたのですが、昨日、平気で嘘をついたので、もうわからなくなってしまいました…