※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が夜泣きで寝不足。公園に行けず、息子は外に行きたがっている。どう対処しますか?

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方!
ご自身が体調悪い時、1日どのように過ごしますか?
ここ数日、1歳10ヶ月の息子の夜泣きがひどく、連日寝不足のせいか動悸がして体もだるいです。
いつもはほぼ毎日午前中に公園へ連れていってますが、今日は朝からずっとプラレール&DVD見せてます😭
でも、外に行きたがって、玄関近くのベビーゲートにしがみついてグズってます…
みなさんなら、どうしますか💦

コメント

ママン

わかります!!

わたしもまさに体調悪くてこどもも夜泣きでとかなると、ほんとまいってます😭😭😭

テレビみせたりもしますが、新しくおろした靴を部屋の中ではかせてお出掛け気分にしてあげたり、ビニールシートをしいてごはんにしたり、なんかちょっといつもとちがう雰囲気にしてあげてますよ!気が紛れると外にいきたがらなくなるかも。あとは、お気に入りのぬいぐるみを隠して、かくれんぼで遊んで「どこかな~探してきて」とかやってます。その間、自分は布団に横になってたり、一緒になってふとんに隠れてみたり(笑)

achaco

体調大丈夫ですか?体調悪い時の子供の相手しんどいですよね😭
私は、ママ今日ちょっと体調悪いのと言って寝ながら相手しますね。
DVDも動画も見せます。
どうしてもお外行きたいとグズってても、ごめんね、ママが元気になったらたくさんお外で遊ぼうねと言ってギューします。もちろん、泣き止みませんが笑

はじめてのママリ

育児は休めないから辛いですよね😭💦

私はずっとテレビでYouTube見せて自分は横になっていました💦

グスりだしたらおやつを与えて機嫌とってひたすら横になっていました💦

旦那様が仕事休みの日に寝せてもらったりゆっくりできる時間作られてもいいかもですね😭

sdxit

体調大丈夫です?
わたしは仕事してるのであれですが...
日中お風呂に浅めにぬるま湯はってお水遊びはどうでしょう??
一緒にはいると疲れるのでお母さんは浴槽みえるところでなるべくゆっくりして...
うちも保育園で昼寝しすぎてる日とかお風呂長くいれて遊ばせてるとよく寝てます♪