※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない悩みについて、どうしたらいいか不安です。お昼食べなくても大丈夫でしょうか。

今月1才になった娘が離乳食を食べません!
朝はバナナとパンを手づかみで勢いよく食べるのに、お昼と夜はすごく拒否します。
スプーンも嫌がるし、手づかみも投げるし泣くし、、💧
今日はじめてイライラ爆発しました。
なんなの!だったら食べなくていい!!って言って泣いてしまいました…。おもちゃとかテレビで気をそらしても無理でした。
どうしたらいいんでしょうか。
お昼食べなくてこの子は大丈夫ですか?
完ミでした。今ミルクは夜にフォロミをあげています。

もうこっちが泣きたい

コメント

はるママ

全然食べてくれない子世の中にいっぱいいますよ😌
うちの子もあんまり食べてくれないんですけど、保健師さんに相談しても成長曲線も下の方だけど標準には入ってるから大丈夫だよって言われました😆
食べてくれないと心配だからこそ怒っちゃいますよね。
朝ちょっと量を減らしてみても昼夜は食べないですかね??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝たしかにたくさん食べます😣明日から減らしてみようと思います😭
    皆さん同じなんですかね😢離乳食のたびに癇癪みたいに反って泣かれるともう私も発狂したいです😭😭😭

    • 6月16日
  • はるママ

    はるママ

    一度にたくさんより少量を数回にしたほうがいいってどこかで聞いたので一回試してみるといいかもしれないですね😆

    ちなみにTwitterってやってますか??
    #食べない子をお持ちの皆様うちの子のメニューを聞いて気を楽にしてください
    ↑こういうタグあるので一度見てみると気が楽になるかもしれないですよ😌

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣食べてくれるのが嬉しくて朝はたくさんあげていたかもです💧

    ありがとうございます😭
    Twitterみてみます😢

    • 6月16日
  • はるママ

    はるママ

    食べてくれると嬉しいですもんね😊
    それで昼夜食べてくれるようになるといいですね😆

    ぜひ見てください😌

    • 6月16日
deleted user

朝ごはん食べてる時に褒め倒してみるとかどうですか?🤣