※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、野菜を食べるのを嫌がり、お腹が空くと機嫌が悪くなる。どのタイミングで食べさせるのが良いか、どうすれば食べてくれるかアドバイスを求めています。

大人の食事を見てよだれが垂れるし、手を出して欲しがるので5ヶ月になってから離乳食を始めました!

お粥は美味しそうではないですが、全量食べてくれます。
4日前ほどから野菜も始めました。人参、さつまいも、じゃがいもをあげましたが、全部おえーっとしてあまり飲み込もうとしません😭
野菜を最初にあげると美味しくなさそうな顔をして最後は怒りだすためお粥も全量食べれないような状況です😭

麦茶は美味しそうに飲みます。

いつも授乳後はご機嫌なんですが、お腹が減ると機嫌が悪くなります。(みんなそうだと思いますが笑)どのタイミングであげるのが一番いいのでしょうか?
またどうしたら全部食べてくれますか、、、アドバイスいただきたいです😭

コメント

あんどれ

お粥に野菜混ぜてもダメですか?
どうしてもダメなら、赤ちゃん用の出汁を入れるといいかなと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    考えつきませんでした!やってみます☺️💓💓

• 6月16日
c

野菜を煮込ませた汁(スープ)と絡めてトロトロにして食べさせたり出汁に入れてみたらどうてますか??
それか粉ミルクを溶かしたものと混ぜたりとか🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    いろいろ方法があるのですね!!試してみます☺️💓ありがとうございます!

• 6月16日