※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはるん
子育て・グッズ

旦那さんのお小遣い制について、毎月の額やボーナス月の額、年収、奥さんの働き方を知りたいです。我が家はお小遣い制を検討中です。

旦那さんはお小遣い制ですか?お小遣い制の場合は毎月の額とボーナス月の額を、違う場合はどうされているか伺いたいです🙌
あと可能であれば、旦那さんの年収と奥さんが働いているかどうかも参考に伺いたいです🙌
我が家は夫の年収650万・私は育休中(フル)でお小遣い制にはしていませんでしたが、ボーナスで軽く20〜30万くらい買い物をしているのを発見してお小遣い制の導入を検討しています😤

コメント

年収
旦那:750万
私:正社員育休中

お小遣い制です!
元々は財布別でしたが、旦那はあればあるだけ使っちゃう人なので😅💦
月6万(営業のため多めです)
ボーナスは要らないと言われましたが、頑張ってくれてるので今回の特例給付と合わせて3万円渡しました!
ボーナスについては0〜3万円のことが多いです!

• しはるん

しはるん

ありがとうございます🙌
    やっぱりあれば使っちゃうものなのかもしれまけんね💦😣
    子ども生まれたのにさすがに使い過ぎ‼️と腹立ちまして👊
    参考にさせていただきます😃

• 6月16日
みず

夫月々2万5千円のお小遣いです。年収800万、私は3人目出産を機にやめました(辞めるまでは時短年収280)。
ボーナスは今年の夏 120万でボーナス月だけ小遣い+5万です。
ゼネコンなので、飲み会は会社が出すことも多くそんなに自前ではかかりません。そして転勤族なので仕事のひとぐらいしか飲みにいけません(笑)お小遣いのうちに何を区分するかが重要だと思います。うちは食費、美容費、医療費、飲み会代、ガソリン費等は別途支給で純粋に趣味や娯楽に使うお金のみ小遣いとしてます。

• しはるん

しはるん

詳しくありがとうございます🙌
    私もお小遣いにするなら純粋に趣味や娯楽や私服のお金かなと思っています🤔
    参考にさせていただきます‼️

• 6月16日