※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

沖縄県の方教えて頂ければありがたいです🙏認可保育園がずっと待機で厳し…

沖縄県の方教えて頂ければありがたいです🙏
認可保育園がずっと待機で厳しいので、
次年度、公立の幼稚園に申し込みしようか迷ってるのですが、14:00以降の預かり保育は受け入れ出来ない場合もありますか?南風原住みですが、預かり保育なかなか入れないらしいと噂を耳にしました💦
学童に預ける場合は、学童の先生が幼稚園にお迎え来てくれて学童に連れて行く感じですか?

コメント

ママリ初心者

転入のためずっと待機児童で困っていたときに考え、何箇所か見学や問い合わせしましたが、預かり保育はどこもいっぱいで在園児が優先だそうです。
お子様の年齢にもよるとよると思いますが...。
結局市外の認可外保育園にお世話になっています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱり在園児優先なんですね💦
    ウチもずっと待機児童なので、市外の認可外保育園にお世話になってます。
    先日役場でお話聞いた時は、預かり保育の事は幼稚園に聞いてみてと言われたのですが、ママリ初心者さんは直接幼稚園に問い合わせした感じですか?

• 6月16日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

直接園に行き説明を受けたところや、電話での問い合わせもしましたがどこも同じでした。

• 6月16日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦
    とりあえず、校区内の幼稚園に問い合わせるだけでもしてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月16日