※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お出かけ

旦那が私がいない時(こどもと旦那だけの時)に出かける時に、こどもを…

旦那が私がいない時(こどもと旦那だけの時)に出かける時に、こどもをチャイルドシートに乗せてないみたいです💦
泣いたら速攻下ろしちゃうみたいで、普通に危険です。

私と乗っている時も下の子が泣いたりすると、抱っこして!みたいな怒りだします。
私は別に泣いてたって死ぬわけではないし、
チャイルドシートから外して万が一のことがあったら怖いので絶対外しません。

今まで事故にあったことがないからよかったものの、
そんな奴に出産入院中にこどもを預けるのが不安です😭😭
旦那はこどもを1人で病院へ連れて行くこともできません。
何回教えても出すもの覚えてないし、
かかりつけ、救急で電話するところすら覚えていません。

そして出かける時など車持っていない人を、
子連れで普通にうちの車に乗せようとします。
私からしたらチャイルドシートないし乗せたくないので、
車ないならないなりに自分らでどうにかして
タクシーなり電車でこいよ。と思ってしまいます😅
レンタカーすることだってできるんだし、
甘えんなって感じです。。

そんなだったら私は行きたくないので、
いつもこどもと私だけ留守番したりするのですが
この前遊びに行った先で、
男陣が釣りしてたから私は子どももいて大変だから先帰るわ。と
こどもと3人で帰ろうとしたら、
一緒に来てた人の奥さんとこども2人も連れて帰ってくれと。
はっきり言って知らないし、
うちの車にはチャイルドシート2つしかないから法律違反だし
捕まるの私だし嫌だから断りました。
そしたらチャイルドシート移動させて乗せろと。
妊婦なのにやらされて正直腹立ちました😅

しかも奥さんもバカでチャイルドシート2つ乗せ変えたのに、
下の子がまだ半年で抱っこ紐で寝ているからって
抱っこ紐のままいくと。
いやいや。道路交通法知ってる?って感じです本当に。
私が事故を起こさなくたって、巻き込まれて死ぬのはこどもだし本当に頭悪くて腹立ちます💦

みなさんの旦那さんとか周りの人はどうですか?

なんか私の周りでは普通に抱っこ紐のまま車乗ったり、
チャイルドシートつけずに相乗りしようとしたり
呆れる人ばっかりです。。

人の車に乗せてもらいたいんだったら、
自分らでチャイルドシートくらい用意しろやって思う私は心狭いですか😂

コメント

はじめてのままり

狭くないです!私からしたらド正論だと思います!
うちは車ないですが、チャイルドシートなしの車にはタクシーでも乗らないですし、ましてや人様に違反させたりしてまで車に乗らないです😥
旦那さんもその奥さんもズレてるのでは、、、?と思ってしまいます。

  • moon

    moon

    そうですよね!
    その奥さんはこども2人いるから大変なのかしれませんが、
    免許取るなり車買うなりすりゃいいじゃん!って本当に思ってしまって。。

    ていうかそこまでして車で行きたいのか?って💦
    これからもこの姿勢貫きます笑
    これいうと結構付き合い悪いと言われるので落ち込んでました笑

    • 6月16日
こけこっこー

心狭いとは思いません‼️命に関わることですからね、、、
事故にあってないからわからないだけで、事故にあったあとにあのときちゃんとしてればと思っても遅いですよね。うちの旦那も、近くまでだから、とチャイルドシート乗ってない車に上の子を乗せる時があって本当にやめてほしいです。
あとわたしは出産で入院したとき、子供のかかりつけの電話番号と幼稚園の番号、担任の先生の名前、幼稚園の送り時間などデカデカと書いて冷蔵庫に貼ってました笑
子供か‼️って思うけどそれくらいしないと心配だったので💦

  • moon

    moon

    ですよね!チャイルドシートの大切さをわかってないで、そのまま車に乗せようとする神経が本当にわかりません!

    私、上のこの時にかかりつけ、幼稚園等の電話番号とか渡しておいたんですけど、
    なぜか入院している私に全部連絡してきて予約から何から全部して
    結局頼りにならなすぎて実母に任せました笑
    本当に男って使えないなと。。笑

    そこまでしてできる旦那さんなら羨ましい!と思ってしまいました笑

    • 6月16日
deleted user

狭くないです!今まで事故がなくて本当に良かったです😭

その男性の奥さんも子供をチャイルドシートに乗せずに抱っこなんて、なら何で子供作った?って聞きたいですよ😵💦バカ過ぎます。

  • moon

    moon

    そっちの家族は上の子が2歳でジュニアシート買ったのですが、
    下の子のチャイルドシートに乗りたがるからという理由で
    ずっと下の子抱っこ紐です😅
    なんかもう危機管理能力というか、
    意識が低すぎてびっくりします💦

    • 6月16日