※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が「今日綺麗な!」と言ってきたのにまっっったく嬉しくもなく「は?…

旦那が「今日綺麗な!」と言ってきたのにまっっったく嬉しくもなく「は?気持ち悪いからやめて。」と言ってしまいました…。昨日も夜のお誘いがありましたが、「ぜっっったいに嫌。」と拒否してしまい。
もうダメなんですかね?優しくしようとおもっても全然無理です。いらっとしたこと言われると100倍返しで文句言ってしまいます。恋愛の好きとかいう気持ちはないです。ですが、旦那は私がキレても謝ってくれるし、弁当作れば「ありがとう、美味しいわ」とラインしてくれるなど、基本は優しいです。パパとしても育児もしてくれるので助かります。男女としては全く見れず、上記のような発言や行為に嫌悪感があります。夫婦としてもうダメなんですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが可哀想かなと思いました…😖
ありがとう とか普通に言える所とか
謝ってくれる所を考えるとすごくいい旦那さんだと思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想なのはわかってるんですがどうしたらいいのかわからず困ってます😅可哀想だと思っても拒否する気持ちが出てきてしまうんですよね…

• 6月16日
ぴくりん

産後はホルモンバランスのせいだったり、育児疲れがあったりして、旦那さんのこと受け付けなくなったりしますよね💦
私も産後しばらくそんな感じでした。でも夫のことが嫌いというわけではなかったし、2〜3回に1回くらいはちょっと我慢して応じるようにしてました😅
だんだん、「絶対に無理」という感覚はなくなってきたかなーと思います。2人目考えてたのもありますが💦
一時的なものかもしれませんよ?もし数時間でもお子さんをご両親とかに預けられるのであれば、たまには2人で出かけてみるとか、しっかりリフレッシュするとかしたら、また違ってくるのかなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もホルモンだと思い続けてきましたがもう産後一年経つのにこんな状態で、いつか治るのだろうかと不安です😞なるほどです、ちょっとリハビリ的な感じで手を握るとかなら大丈夫かもです🙆‍♀️笑
    2人で出掛けたりも一切していないのでリフレッシュしたらまた変わるのかも…ですかね😣一時的なものであって欲しいです😞アドバイスありがとうございます!

• 6月16日
  • ぴくりん

ぴくりん

私は付き合い始めの頃の日記とか、写真とか見返してたら、当時のドキドキしてた気持ちをちょっと思い出せたりしました🤣
    だんだん家族感が強くなるので、たまには2人きりで出かけてみて、付き合いたての頃を思い出してみるとか、、?(笑)もいいかなーと思いました!
    いきなりそういう雰囲気になるのは難しいと思うので、少しずつリハビリしていくのがいいかもですね😆

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日記私もつけてたので読んでみます!!そういえば昔の写真は全く見返してないですね…😅なるほど!たしかに家族になりすぎてきました😅そうですね💦リハビリしてみます😞ありがとうございます!!

• 6月16日
ママリ

私と旦那の関係とものすごく似ています

つい最近話し合いをしたのですが、外見を褒めたりボディータッチしたり、セクハラをしないという約束をしてもらって、今はほぼ無くなりました(笑)それだけでもだいぶ気持ちが楽になりましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!そういうことを言われると応えられない自分にまたしんどくなってしまいますもんね😣たしかに言われないだけでも気が楽かもしれません💦!!

• 6月16日
なお

私もそんな感じです!旦那から褒められたことに対して素直に受け止められないし、嬉しいとも思わなくなってしまいました😭逆に気持ち悪いですよね…
2人目も欲しいと考えてますが、旦那との行為が考えられず産後1回もやってません💦
あたしは復活することは不可能と考えてるので、本気で2人目作る時は意を決して我慢するしかないと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…自分でも戸惑いますよね😣わかります…そういう行為が無ければ普通に会話もできるし笑ったり冗談言ったりはできるんですが…家族感が強くて、性的なこととか恋人感をだされると拒絶してしまいます😣
    2人目となると確かに意を決する覚悟が入りますね…😞

• 6月16日