※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amb
妊娠・出産

性別がわかるのは大体20週~24週です。

明後日、安定期に入ります🥺
今週検診があるのですが、性別っていつくらいにわかるんでしたっけ💦

上の子は男の子だったので6ヶ月くらいにははっきりわかったのですが、仮に女の子だったらタイミングにもよるでしょうが結構ギリギリまでわからないですよね、、
特にどっちがいいとかではないんですが、
今回コロナのこともあって、もちろん旦那は一緒に病院に来れないので性別がわかったらこっそり何か旦那に性別発表的なのをやろうかなと思っていたので、いつぐらいかなーと待ち遠しくなりました😂

大体の目安にしたいので皆さんが性別わかったのは妊娠何ヶ月のときでしたか?

コメント

まい

娘のときはとにかく遅くて8ヶ月でした😅
女の子だからというより、全然おまたを見せてくれなくて💦

  • amb

    amb

    そうなんですね!
    やっぱりタイミングもありますもんね💦

    ありがとうございました😊

    • 6月16日
U子

6ヶ月の健診の時に、シンボルが見えないから女の子かなー?って感じで言われました😊✨‼️

そのあとも女の子っぽいね‼️が2回続いたので女の子確定でした🙆‍♀️✨❤️

  • amb

    amb

    早いですね😳

    なるほど!
    2回も続くとベビー用品も揃えやすいですね!
    ありがとうございました😊

    • 6月16日
Cat noir

22wの検診で女の子ってわかりました😳✨

  • amb

    amb

    そうなんですね!
    だいたい6、7ヶ月ころにはわかりますかね🥺

    ありがとうございました😊

    • 6月16日
美桜

娘の時は16wくらいから性別分かってて、今回は20wくらいでした✩.*˚

  • amb

    amb

    16wは早いですね😳😳

    ありがとうございました!😊

    • 6月16日
ママリ

二人目女の子、20wで保留、23wで確定でした✋

一人目(女の子)も22wくらいだった気がします。
待ち遠しいですよね!

私も夫にサプライズしたくて、病院帰りにバウムクーヘン、チョコボール、ホイップを買ってケーキを作りました🤗(水色とピンクのチョコボールが売っていたので✨)

  • amb

    amb

    だいたい6ヶ月くらいとかですかね🥺

    素敵ですね🥰
    わたしもそういうのやりたくて、今から楽しみです❤️

    ありがとうございました!

    • 6月16日
いちご

17wの検診で6~7割女の子、
21wの検診で8割女の子と言われていて、まだ確定せず🤣

  • amb

    amb

    そうなんですね!

    結構女の子って言われてたけど産まれたら男の子って聞きますしね😂

    ありがとうございました😊

    • 6月16日
まい☆

わたしは、昨日の検診でわかりました😌6wです✨ハッキリ写ってくれましたー🌟

  • amb

    amb

    今20wですよね??
    6wってなってたので、目を疑いました😂

    • 6月16日
  • まい☆

    まい☆


    ごめんなさいー😭妊娠6ヵ月ですー!ビックリな間違え申し訳ありませんー💦
    kさんも次の検診でわかると良いですね🌟

    • 6月16日
  • amb

    amb

    いえいえ!!
    ありがとうございます😊

    • 6月17日