※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
妊娠・出産

里帰り出産前に持って帰るべきものについてアドバイスをお願いします。

まもなく里帰り出産で、実家に帰省します!
里帰りした方で、絶対に持って帰った方がよいものなど、何かアドバイスがありましたら、教えていただきたいです、、、!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

とりあえずあまり用意せず、現地調達がいいかと😅
もちろん急に何かあったときのために、リスト化しておくとかは必要かなと思いますが。。
あとはお礼のお金を渡すとかなら用意が必要ですかね。

• どん

どん

やはり、帰省先でいろいろ揃えた方が都合がいいですよね😂
    リスト、もう一度見直してみます!ありがとうございます☺️

• 6月16日
めい

ある程度ベビーグッズは揃えた感じですか?
絶対にこれは!って言うものはないような気がします!🤔
印鑑と通帳は何かと手続きで使用したので助かりました!

赤ちゃんの必要なもの(消耗品)はその都度里帰り先で買いましたし、産後1ヵ月は外出もしないため、自分の服や着替えも必要最低限でいいと思います!
実家であれば洗濯も頻繁にしてもらえると思うので、赤ちゃんの肌着やおくるみもそんなに沢山必要なかったです!

入院グッズも百均で揃えました。

よくわからず、あれもこれも持っていったら、自宅に戻るとき大量の荷物になって大変でした😅

出産前に買いそろえた大きいものでいったら、ベビーカーや抱っこ紐も使いませんでしたし、唯一使用したのは沐浴用のお風呂です!空気入れるタイプだったのでかさばらず便利でした。

自宅に戻るときはどうしても荷物増えるので、なるべく身軽で里帰りすることをおすすめします😊

• どん

どん

ベビーグッズは、小さいものやかさばらないもの、など少しは用意しました!
    とても分かりやすいご説明ありがとうございます😊必要最低限で、身軽に帰ろうと思います😅
    自宅に戻る時大変ですもんね、、、あまり戻ることをまだ考えてなかったので、先のこともイメージしたいと思います😇

• 6月16日