※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
家族・旦那

ちょっと今思ったことなんですが、義母が放任主義の方で、自分は女の子…

ちょっと今思ったことなんですが、義母が放任主義の方で、自分は女の子産めなかった場合、過干渉になるんでしょうか?
夫は三人兄弟の次男で、他の兄弟は独身です。
夫が、中学生の時、義父は他界しています。
息子と3人で帰省した時は彼氏がいて、こちらに干渉してきませんでしたが、今は彼氏さんもいません。
二人目は早く産んだ方がいいよって言われていざ妊娠、女の子だと分かってから凄く楽しみにしてくれています
物理的にいけない距離なので、たまの帰省なのですが、産まれてコロナ落ち着いたら行こうと思ってます
息子の時もそこまで干渉されなかったのですが、親族で二人目の女の子という部分もあるので若干心配です。
回答の方よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんが女の子が欲しくて3人産んだのに男の子ばっかりだったとかご本人から聞いたのですか?
女の子産めなかったという表現が少し気になりました💦

過干渉になるかどうかは孫の性別だけでなく、他のご兄弟が結婚したり、その他の要因も関係することですね。

• ほたる

ほたる

義母さん女の子欲しくて夫の後に生まれた子は女の子がいいと言っていたそうですが、残念ながら男の子でして、凄く喜んでいます。
    他の兄弟は独身です。
    夫の下の弟はまだ成人していないのと兄もいますがこちらも相手の方が忙しいとの事でまだしなさそうと夫が言っていました。

• 6月16日
k

実体験ではないのですが😅
どれくらい女の子が欲しかったかとか、息子夫婦には干渉しないと決めていてそれを貫き通せるか…にもよるのかなと思います💦
うちもまだ小さいですが男兄弟で、私自身、女の子がほしくてほしくてたまらなかった!というわけでもないので、孫の性別はあまり気にしないと思います☺️
もし私が女の子を望んでいたとしても、将来息子夫婦には干渉しないと決めているので、憧れの女の子だ〜😍かわいい💕…となっても、過干渉はきっと嫌がられるから…あくまで孫であって自分の子ではないし…とぐっと我慢すると思います(笑)

• ほたる

ほたる

回答ありがとうございます。
    なるほど、貫き通す…って難しいですよね。
    息子の2歳で乗れる三輪車とか聞かずにサプライズで送られてきたりしてますので、果たしてどうなんだろうと少し心配になったんです
    距離あるので物理的には無理ですし、物もありがたいなと思う反面、選びたかったな…とすこし思ってしまったりしてます。

• 6月16日