※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360クールエアの使い方について不安があります。肩パッドの浮きやベビーの位置に関して悩んでいます。宮城県内での指導場所を知りたいです。

エルゴオムニ360クールエアを使っています。

説明書、YouTubeを見て付けていますがいまいちこれでいいのかな?って感じです😥

・ベビーはぴったりくっついてるのに肩パッドが浮く
・肩パッドに合わせるベビーが苦しそう
・苦しくないな、ぐらいに緩ませるとベビーが下に下がっていく

宮城県内で購入済みでもエルゴの付け方を教えてくれるところはありませんか?

コメント

koma

どこで購入したにもよりますが、基本的に赤ちゃん本舗は教えてくれました!
ここで買ったんですけど〜着け方が上手くいかない。みたいな感じで行きました。

• みふ

みふ

買ったのは富谷のベビザらスで買ったのですが妊娠中に買った為実際つけてみるとあれ?って感じになりました😂
    ありがとうございます!
    購入店舗に行ってみようかなと思います!

• 6月16日
❤︎

わたしも同じの買ってまったく同じ事思ってました🤭💦何見てもやり方は合ってるのでこういう物なのかな〜って思ってつけてます🥺❗️

• みふ

みふ

私もこれであってる?ってなりながらつけているのですがちゃんとつけれてると肩と腰の負担が無いらしいのですが肩痛いのでつけれてないのかなと😢💦

• 6月16日
あや

同じ物使ってます!
初めは抱っこ紐自体が固くて装着するのが難しかったですが、使い込んでくると抱っこ紐が柔らかくなってきてうまく着けられるようになりますよ✨
個人的には公式の動画ではなく、ママYouTuberみたいな人が載せてる動画が分かりやすかったです!

もうご存知かもしれませんが、背中のバックルの位置を上下に動かせるのでそれを下の位置にすると装着しやすくなりますのでぜひ試してみてください♬︎

• みふ

みふ

そうなのですね🥺
    ままYouTubeみてみます!

背中のバックル位置変わるの知りませんでした💦
    試してみます!

• 6月16日
ママリ

赤ちゃん本舗で教えてもらいました!
ママリで写真のせてくれるとすぐアドバイスもらえますよ✨

• みふ

みふ

赤ちゃん本舗取り扱ってますもんね🥺
    行ってみようと思います!

• 6月16日