※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

高石市のお住まいの方。教えて下さい。取石地区の者です。せいこうこど…

高石市のお住まいの方。教えて下さい。
取石地区の者です。せいこうこども園か、取石こども園への入園を検討しております。
小学校が取石小学校の範囲なので、幼稚園から小学校へ上がった時に幼稚園のお友達が居た方がいいと主人が気にしており、それなら取石小学校からの距離が近い取石こども園がいいのかな、と思っています。
しかし、せいこうこども園のバスが家の前を通るのを見ているので、こちらでも少しはお友達がご近所に出来るんじゃないのかな?と思ってもいます。
どちらがいいでしょうか?
個人的にせいこうの制服が可愛いのでこっちに行かせたいのですが😅
取石こども園は制服あるんでしょうか?
知り合いがおらず聞けないので、この幼稚園のどんなお話でもいいのでコメント下さい!

コメント

キセキ

こんにちは⭐︎
せいこうは、確か年中か年長になると小学校区とかバスルートでクラス分けされるみたいですよ!その方がお友達も小学校一緒で安心ですよね♪( ´▽`)
以前、見学行った時に先生がおっしゃってました。
私は保育部の方で待機中です(>_<)

取石も見学行きましたが、確かジャケットのみの制服があったような…
記憶が曖昧ですいません←

• あーちゃん

あーちゃん

本当ですか!めちゃくちゃタメになる情報ありがとうございます!!😭✨
    親切ですね〜、人数多い幼稚園ならではの対応ですね!
    取石は入園案内の費用のところに夏制服の表記が無かったので、冬用のジャケットのみなのかも知れませんね。
    せいこうは取石小学校校区のお子さん多いんでしょうか?

• 6月16日
  • キセキ

キセキ

せいこうは高石の幼稚園の中でも教育がしっかりしてるって言いますし、色んな地区から通わせてるイメージです⭐︎
    友達の娘さんも取石地区から通ってます☺︎

• 6月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!
    とても参考になりました、近々見学にも行ってみたいと思います☺️
    キセキさんのお子さんの保育部も無事入園出来るといいですね!
    ありがとうございました😊

• 6月16日