※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれんでーる
妊娠・出産

鍼灸の治療を継続中ですが、心拍確認後の通院は任意と言われました。継続して通院している方、何か良い変化はありましたか?

妊娠後も鍼灸通っている方にお聞きしたいです。
鍼灸の先生からは心拍が確認できたらその後の治療は患者さん次第で来ても来なくても良いとのことだったのですが、その後も通ってて何か良かったことありますか?

コメント

べりー

私は12週過ぎるまで通いました。
なんとなく、安心材料として(^^;;

• あれんでーる

あれんでーる

そうなんですね。
    確かに12週くらいまでいけば流産の確率も下がりますしね。参考になります。ご回答ありがとうございますo(^_^)o

• 6月20日
ゆう

妊活専門の鍼と整体治療をしていただける場所に通ってます✨確かに妊活時期に通うペースよりかは2wに1回とか3wに1回とかで大丈夫だよーと、先生に言われました😊👍🏻

長い妊活をしていたので、妊娠をしたら悩みなんかなく、落ち着いて過ごせるわ〜と思っていたのですが、出るわ出るわの体調不良で💦 これからつわりや骨盤の歪み、心理的な不安も含めて、鍼治療に通いながら先生に相談できるのはとってもメリットあるなぁと感じてます😊👍🏻

鍼治療専門であるなら、通院ではなく、体調不良になった時に相談で行かれても良いのでは?

• あれんでーる

あれんでーる

2週間や3週間に1回なら良いですねo(^_^)o
    今のところは週1なので、お金も結構キツイしなぁと思ってて。
    本当妊娠したら妊活の悩みから抜けたと思ったらつわりとか色々また問題が出てきますよね。

確かに体調不良の時に相談で行くのも良いかもしれないですね。

• 6月20日