※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーだ
子育て・グッズ

義実家から徒歩10分の近くに住んでいます。義両親は元気で明るいが、環境の違いに戸惑っています。義両親の行動や家の汚さに不満があり、息子を連れて行くのも躊躇しています。同じような経験をした方いますか?

義実家から徒歩10分程の所にすんでます。
私の実家が遠いため、旦那の地元へ…という事で、この至近距離になりました。
義両親は明るい方で元気をもらったりするのですが、
環境が違いすぎて理解し難い所が多いです。。

最近は暑いので、部屋の窓を開けてるんですが、庭の窓が開いてるからと、ピンポンもおさずに入ってきたり。授乳中じゃなくてよかった…
息子が寝てるのに、大きい声で話したり物音ガンガンたてたりとガサツすぎます(¯―¯٥)
息子が産まれて間もない時も、私の母が手伝いにきてくれてたので、宴会するといって、10時すぎまで居座った事もあり、まだ産まれて数日の息子には刺激が強すぎて次の日までグズってました(¯―¯٥)
気持ちはありがたいですが、ありがた迷惑ばっかりです😔
一番嫌なのは、義両親が汚すぎる事です…
靴下なしでは上がりたくないです。
おまけに犬も飼ってるので、あまり息子を連れて行きたくないです。
正直、義家族には抱っこもしてほしくないし、自分達の話が大好き人間なので、会うのも面倒くさいなと思います(・_・;
しかし、避けては通れない道ですね😅
同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ぱんだ

義父さんが自分の仕事の話ばかりで
しかも酔うと同じ話をずっとするので
疲れます(*ω*)

でもこれからもお付き合いしていかなきゃいけないし…と我慢しています(´・ω・`)
旦那さんから注意してくれないんですか??

• てぃーだ

てぃーだ

わかります。うちは酔ってなくても同じ話です😩酔うとさらにパワーアップ💦
    所詮旦那もその環境で育った人間です。笑
    むしろ、私が気にかかる事にハテナだと思います(・_・;w

• 6月20日
akhk

うちは車で10分程です。
義父が同じく勝手に入ってきたり、寝てても大きな声で話したり、義実家で犬を飼ってたり…
とりあえずよく来る時間帯は家を閉め切ってます(笑)
ですが、気にしても仕方ない‼︎と割り切ることにしました(^◇^;)
子ども達をよく構ってくれ、有り難い面もたくさんな上、今は育休中ですが私の仕事の関係で保育園のお迎えお願いしたり預けたりということも多々あるので。
正直義父は笑苦手なのですが、もう言われることの大半を流して聞いてます(笑)
旦那も義父には同じ感じなので。
犬は小さい頃はあまり触れさせないように用心しましたが、今では上の子のいい遊び相手です♪
義母はおかず持ってきてくれたり相談に乗ってくれたり大好きです♡

• てぃーだ

てぃーだ

別覧に、新しくコメント投稿しちゃいました💦

• 6月20日
  • akhk

akhk

読みました(^^)
    居留守使いますよ(笑)
    後で「車あったのに〜」とか電話あったりしますが、「オムツ変えてて手が離せなかった」「二階にいてチャイムに気づかなかった」とか適当に答えてます( ̄▽ ̄)
    ホント有り難いは有り難いんですけど…
    上の子の時なんて、ほとんど毎日義父が来ましたよ(;^_^A
    銭湯とか電車見に駅とか、色々連れてってくれて、私も助かるし上の子にとっては誠に良いじいちゃんなんですが、色々うんざりはしちゃいます(笑)

• 6月20日
  • てぃーだ

てぃーだ

同じ言い訳使います😂笑 お散歩に行ってた!とか。。笑
    義父さん、溺愛ですね☺️
    義家族との距離感て本当難しいですね😅
    少し前までは、義妹からの車かして攻撃がすごくて、本当参りました💦

• 6月20日

私も実感が遠く旦那の実家が徒歩10分のところ住んでます。
同じく犬いるので連れて行きたくないですー!去勢?してないしうれションするし、おしっこやウンチしててもなかなか義母トイレ取り替えないし‥子供達預けたら行ったそばから食べ物ダラダラ与えるし、もう嫌なんです。´д` ;
けど、預かってくれるのは助かるし。
なんか最近二世帯建てる話も浮上しちゃってるし‥避けたい!それだけは避けたい!
産後入院中が心配で‥。
嫌いじゃないんだけど、嫌でしかたないです。

• てぃーだ

てぃーだ

わかります😅嫌いじゃないけど、嫌ですね😑義兄弟もやかましくて嫌です😰w
    二世帯なんて絶対絶対嫌です‼︎‼︎😭😭
    それだけは避けたいですね💦

• 6月20日
てぃーだ

うちも、おかず持ってきたり、お野菜くれたりなど、嬉しい事もあるし、子供が大きくなったら助かる事もあるとは思いますが、環境の違いって大きいですね(・_・;
息子とお昼寝中に来た時は、居留守したりします笑 その時も、玄関ガチャガチャ、窓ドンドンと、本当勘弁して〜😭って感じです😒
長い長いお付き合いなので、流せる所は流さなきゃですね💦