※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32歳での出産は高齢出産ですか?子宮内膜は変わる可能性がありますか?

第2子が32歳で誕生だと高齢出産でしょうか?保育園ママの間ではお年寄りの方になりますか?帝王切開と出来にくい体質(まだ産後悪露が続き、子宮内膜5ミリでした)のため、それくらいの年齢になると思います。子宮内膜は今後変わらないんでしょうか?

コメント

みぃ

32歳は高齢出産にはならないと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます
    周りが第二子、妊娠出産が多く
    一子出産したばかりなのが私くらいだったので、、無知ですいません😣

    • 6月16日
くらげ

今は第一子の平均出産年齢が30歳じゃなかったでしたっけ?なので第二子が32なら一般的だと思いますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます、
    友人や周りが第二子妊娠、出産が多く第一子を出産したのが私くらいで💦交友関係が浅いというのもあると思います😣無知ですいません

    • 6月16日
とうふ。

私は今年32歳で第二子出産ですが
うちの保育園ですが見る限り
そんな高齢出産ではないと
思いますよ!

deleted user

高齢出産の定義は一応現状35歳になってたかと思います。私的には今の時代35歳でも全然高齢だと思いませんが…
私は2人目32歳くらいで産めたらいいなって思ってます^^

はじめてのママリ🔰

お年寄り!!!!笑
ごめんなさい笑いました😂
友人が数時間前に38歳で第二子出産しました。

はじめてのママリ🔰

第一子の予定日が40歳の誕生日後なんですが、そんな私や第二子の予定日が今年夏の同級生数人(共に40歳)は、超高齢出産になりますね~(笑)

どんどん

高齢出産は、35歳からとなり妊婦検診で普通より多く検査があります。

自分は、40歳で第1子出産でまだ保育園には行ってませんが年寄りに入るでしょうね…
若い人は、20代のお母さん達でしょうし。
同じ世代で、孫がいる人もいるので…

☆peony☆

初産は35から高齢出産。

二人目は40から高齢出産になったはず。

二人目が32って若いほうだと思いますよ☆

万次郎

私40歳で初産です😅お年寄りはちょっとキツイなぁ〜(笑)🤣
まぁ、歳は間違いなく重ねてますがね💦
高齢出産ではないと思いますよ💡
希望している時期に授かるといいですね😊

27歳 5人のまま👩🏻🫶

知り合いに今年41歳で2人目妊娠されてる方います!
上の子と同級生のママ友なのですが、私とも17歳離れてるので自分でネタにして笑ってますよ🤣🤣🤣

32歳、まだまだ若いと思います!!!

どきんこきん姉妹+怪獣くん

お年寄りと言うのは32歳以上の人に失礼のような😅😅
そもそも保育園のママ達の年齢って気になりますか?私は割と保育園には年上の方が多いですが特に気にしません。