※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずぽんた
子育て・グッズ

離乳食の野菜は次の食材に移るタイミングや、レシピについて相談です。初めての食材は単体で様子を見て、慣れたら混ぜたレシピに挑戦するか、最初から混ぜたレシピに挑戦するか悩んでいます。フルーツはどのタイミングで食べさせればいいでしょうか。

離乳食の野菜ってどのくらいで次の食材に移ればいいですかね?
今ニンジン食べさせてから一週間たち小さじ2食べさせてます
それプラス昨日からトマトも小さじ1でくわえました

レシピをみるといろんな食材を混ぜたレシピがいっぱいあるのですが
初めての食材は単体で食べさせてなれたら食材が混ざってるレシピに挑戦すればいいですかね?
それとも初めての食材でも
混ざってるレシピに挑戦していますか?

ちなみにフルーツ関係はどのタイミングで食べさせてます?

コメント

アレルギー怖いのでとりあえず単体で食べさせてます。

にんじん、ほうれんそう、かぼちゃ、かぶ、かぶのは、じゃがいも、玉ねぎを食べて、あとはさかなとだいずも市販のやつを使いました。

フルーツはなんとなく食べさす後回しになってました。今日キューピーのりんごあげました。

5ヶ月すぎに旦那がりんごとももの飲み物買ってきてくれたんでそれをあげました。