※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

男の子が初めて便秘になり、母乳が足りているか心配。ミルクを変えるべきか悩んでいる。便秘解消のための対策を模索中。

もうすぐ4ヶ月になる男の子です
ほぼ母乳です。ミルクを1日0~2回、各150㎖前後足す時足さない時あります。
初めて便秘になりました3日目です。おしっこも量が減った気がします。夜間寝てる時はそんなに出なくて起きたら沢山出ますが、取り替える回数が2ヶ月の時より減りました。うんちは毎日出てましたが段々回数減ってきて便秘になりました。
汗はよくかきます。オシッコの色は変わりないです。

初めて便秘でどうしたら良いのか…お腹マッサージは毎日してますが、明日綿棒で刺激しようと思います。ガスは出てます。
あと、母乳が足りてないのでしょうか。殆ど張らないふにゃふにゃです。たまにぽたぽた垂れてくる事はあります。
ミルクは2ヶ月位の時180㎖飲めてましたが今そんなに飲めないです。

ミルクが美味しくない?変えた方が良いのでしょうか
ミルク変えて便秘解消されたという話も聞いたことがあり、どうしたら良いかなぁと悩んでます

コメント

可愛い子のママ💕

ミルクの種類は何を使ってますか?🤔

• ☺︎

☺︎

明治ほほえみです!

• 6月16日
  • 可愛い子のママ💕

可愛い子のママ💕

そうなんですね!私は娘にミルクをあげる前に色んなミルクの味見みて甘めのアイクレオにしたら飽きずに毎日積極的に飲んでくれます!オススメですよ✨

• 6月16日