※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりり
子育て・グッズ

娘が夜、母と父の違いを理解しているのか気になる。旦那が寝かしつけでギャン泣きするが、母がすると泣き方が違う。旦那のメンタルも心配。このままだと旦那が寝かしつけできなくなるか心配。

そろそろ生後4ヶ月になる娘。
最近は昼夜の区別もついてきているみたいなんですが、
旦那が夜仕事から帰ってきて私がご飯作ってる間に寝かしつけをしてくれるんですが、ギャン泣きが続いています……😭
普通におもちゃとか手遊びとかはニコニコしてるんですが、抱っこして寝かしつけになるともう泣き止まなくて
旦那のメンタルがちょっとかわいそうです😅
抱っこの仕方も以前と変わりなく、仕事から帰ってきたら即お風呂にも入ってくれて匂い等も気にならないはず……

これって、母と父の違いがちゃんと分かってきてることになるんでしょうか🤔
このままだと旦那じゃ寝かしつけ出来なくなりますかね?🤔
ちなみにギャン泣きは30分くらいまで続いたりして
私も耐えきれなくなって交代したりしてます。
私が寝かしつけするともちろん泣きますが、ギャン泣きというよりは『眠たいよ〜』の泣き方です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😂
わたしに代わるとピタッと泣き止みます😂
泣くとしても、ギャン泣きではなく、眠たいよ〜の泣き方です笑

旦那に抱っこされてると、悲鳴のような大きな声で泣きます😖
抱き方や匂いなどで、分かってくれてるのかな〜と思ってます!

• まりりり

まりりり

ほんとに同じです😭😭(笑)
    悲鳴みたいな泣き声です😔
    やっぱりそうなんですかね🥺
    旦那が抱っこするのをためらうようになっちゃいそうで嫌です😅😅(笑)

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんに抱っこされてごらん〜お父さん好きでしょ?☺️とか言ってその気にさせてますが、ギャン泣きなのでわたしに返ってきます。笑
    見ていてどっちも可哀想になるぐらいです😂

• 6月16日
  • まりりり

まりりり

そうなんですよね😭
    せっかく旦那がコミュニケーション取ろうとしてるのにギャン泣きされたら可哀想ですよね😔もうすこし月齢過ぎるまで待ってた方がいいんですかね……🤔

• 6月16日
ママリ

うちの旦那も泣かれてましたが、反町隆史のポイズンを聞かせながら抱っこで寝かしつけしてくれてました😊
しかもお腹の上が抜群に心地良いみたいで、トトロとメイみたいな寝方になってました(笑)

• まりりり

まりりり

なるほど、ポイズンですね!
    うちの子前に聞かせた時ほぼ無反応だったんですよね〜、あ、今思えばギャン泣きではなかったかも……🤔今度ギャン泣きした時に聞かせます!!

• 6月16日
ぽん

うちの娘も生後3ヶ月くらいから、私と機嫌良く遊んでいたのに、主人が抱っこした途端ギャン泣きするほどパパ見知りが酷くて、かわいそうでした😂

主人もショックを受けて色々調べて、オムツ替えなどの基本のお世話を地道にパパが続けていくと良いらしいと言って、主人がいるときはオムツ替えはなるべく主人にやってもらうようにしました💡
次第に主人の抱っこでも泣かなくなり、主人の顔を見てよく笑うようにもなりましたが、未だに眠いときだけは私の抱っこじゃないとギャン泣きです💧

うちの場合は、この方法で機嫌が普通のときは主人の抱っこでも大丈夫になったので、試してみるのも良いかもしれないです😣

• まりりり

まりりり

なるほど、確かにオムツ替えも最近してなかったです……😔
    寝かしつけとおもちゃでちょっと遊ぶだけ、ってそりゃ赤ちゃんからしたら誰って思っちゃうんですかね😅
    旦那にちょっと言ってみます!ありがとうございます!

• 6月16日